なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

「暑いから無理」はもう言い訳に使えない

 

9月8日(金)

目が覚めると、肌寒い。

雨で気温も下がるとは知っていたけど一気に季節が移り変わったかのようです。

2度寝して11時30頃に起床。

久しぶりにあったかいコーヒーをいれた。

ブログを書いたり、ユーチューブやツイッターを見たりして過ごす。

16時すぎ、突然強い眠気に襲われる(天気のせい?)

18時30までぐっすりでした。

2時間30も昼寝したら夜絶対、眠れない。

涼しいので久しぶりにパスタを食べる。

何もせず1日が終わる

いつものことだ

ゴミ捨て

2時頃ベッドに入るけどやっぱり全く眠くなくてずっとスマホをいじり寝たのは多分3時とか4時頃。

 

 

暑くなってからずっとTシャツにパンツいっちょで寝ていたのですが、今日は肌寒く、最初に目が覚めた時にリラコをはいてから二度寝しました。

涼しくなったり暑くなったりを繰り返して、だいぶ過ごしやすくなってきました。

暑いときには、暑いから部屋の片づけができないとか、暑くて料理できないとか暑さを言い訳にいろいろ後回しにしていました。

でも、その言い訳もそろそろできなくなってきたので、少しづつ行動にうつさないと。

具体的には、

  • 部屋の片づけ

とりあえず放置している物を片付けたり捨てたりする。

マンガや洋服を減らす。

  • なるべくお金のかからない料理のレパートリーを増やすこと

例えばパスタはこれまではパスタソースにたよっていたんですが、パスタソースが高くってとてもじゃないけど買う気にならなくなってパスタを食べる頻度がへりました。

でも、これからは味付けは調味料を買い足して自分でつくる。

これ以外にもやりたいことを書きだして少しづつ生活を整理整頓していきたい。

 

寝る前にゴミ出ししました。

たとえ建物の目のまえにあるゴミ捨て場でも夜中に外に出るのは防犯上避けたい行動なのですが、明日の朝に起きれる気がしないので。

うちの窓からゴミ捨て場を見てみたらすでにいくつかゴミ袋が置いてあるのも見えたので私もそうさせてもらおうって思いました。

平日はいつも8時~8時30頃にゴミ回収に収集車がくるけど、土曜は早かったり12時頃だったりでかなり時間の幅はあるんですが、もう少なくとも3週間は玄関に置きっぱなしのゴミをもうこれ以上おいておきたくない。

ヘロヘロTシャツ1枚では外にでられないのでわざわざシャツを羽織って捨てに行きました。

誰ともすれ違わなくてよかった(午前2時)。

 

 

ブログに日記を書き始めて5日目。

やっぱり毎日記事を投稿しているとアクセス数が増えます。

うれしいし、このアクセス数が継続してくれるといいなと思うけど、毎日書くのは疲れます。

それに変化のない日々をおくっているので、そろそろ書く内容がなくなりそうです。

なので、もうすぐ毎日投稿は終わりそうです。

 

前からアクセス数に関して疑問に思っていることで未だにわからないことがあります。

それは、はてなのアクセス解析とグーグルアナリティクスでは1日のアクセス数がかなり違うということ。

ネットで調べてると、それを説明してるっぽい記事が出てきますがそれを読んでもさっぱりわかりません。

私の頭が足りなくて理解できないのか、説明がヘタなのか。

とにかくわからないままです。

どのくらいの差があるかというと、このようなかんじです。

2.5倍くらいアナリティクスのほうが数字が大きい。

なんでなんだか。

よくわかりませんが、アクセスありがとうございます!