なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

今年の夏のアニメはすごかった

40代になってもアニメが好きなんて、大きな声では言えない。

客観的にみればやっぱりちょっと、、、って敬遠されると思うし。

 

この夏は呪術廻戦と、文豪ストレイドッグスにこれでもかってやられました。

呪術廻戦は映画からの懐玉・玉折で、だいぶ心をズタズタにされたし、

文ストは文ストで、ぶんぶん振り回してくるし。

無職転生も見るつもりだったのに、心の余裕がなくなってしまいリアタイを断念しました。

 

 

文豪ストレイドッグス5期

文スト5期、発売されたばかりの最新刊を追い越して、更に本誌も追い越したらしいです。

😏???

これ、はじめに知った時には意味がよくわからなくて、何を言っているのか理解できませんでした。

私がそれを理解したのは最終回の放送直前でした。

びーーーっくり!!

だからあんなにツイッターでざわついていたのか、なるほど。

しかし、そうなってしまったということはアニメの続きが見れるのはだいぶ先になりそうです。

1年とか2年どころじゃないでしょう。

どのくらいだろう、予想が難しすぎるけど、5年後くらいになるのか、もっとか???

それとも、そろそろ最終回が近いのかな。

そしたら、最後はテレビアニメじゃなくて映画とかもありうるのかな。

気になりすぎる。

 

文スト5期、毎回ワクワクドキドキですごくよかったです。

私はやつがれちゃんが好きなので、彼の出番がもう少し多いとよかったな。

太宰さんに褒められたいのになかなか褒めてもらえずやきもきする表情とか、

敦君にやきもち全開の嫉妬顔が見たかった。

最後、いつもの服から戦闘服にいつのまに衣装チェンジしてて、それはどこから持ってきたんだ、誰が用意したんだと頭に疑問がいっぱいのまま終わってしまった。

うおー、気になる。

5期を見て新たに気に入ったキャラがいます。

それは、シグマ君、髪の色が薄紫と白のツートンでクラゲみたいな髪型の彼です。

天人の五衰とかいうすごい異能力者グループの一人だからどれだけすごいんだと思いきや、彼だけは闘いが強いわけでも、秀でて賢いわけでも、大いなる野望があるわけでもなく、異能力はあれどいたって普通の感覚の人で性格も素直。

かわいすぎる (*´ω`*)

探偵社に入って、敦君の隣の部屋に引っ越してきて、ほのぼのと暮らして欲しい。

生死不明のまま最終回になってしまったので、彼がどうなったのか非常に気になります。

他にも福地と福沢のこととか、双黒のこととか、ゴーゴリとドス君のこととか、てる子さんとか、これでもかとぶっこんでくるし。

最終回は気になる疑問をたくさん残して、すごくいいところで終わってしまった。

そして、最後の「末了」の文字、なんか違和感があるなって感じつつ普段使わない言葉だし、達筆だからだろうと思っていたのに、まさかの漢字間違え!!!

「未」と「末」を間違えたって、、、、面白すぎる( *´艸`)

 

 

呪術廻戦2期

懐玉・玉折を見終わるまではネタバレに触れないようにしていました。

多少の出来事はすでに知っていましたが、ほぼ何も知らない状態でアニメを楽しめるのは今だけだと思ってネタバレを避けていました。

しかし、そのせいでもろにメンタルにくらってしまった。

これ以上は心がもたないと思ったので、ネタバレを解禁し、今後どうなるかを知っておくことに方針転換することにしました。

渋谷事変編までの約1か月間で、ネタバレサイトを見まくりました。

なので登場人物がどんな敵とどう戦うかはだいたいわかりました。

しかし、本編は読んでいないので話の流れはわからない。

それはアニメを見ながら知っていこうと思います。

 

ネタバレサイトを見まくったおかげて、さとるが封印されてしまうことは知っていました。

しかし、それが渋谷事変のこんなに序盤だったとは、、、

そして、封印されてしまえばおそらく2期にはもうさとるは出てこない。

寂しすぎます(;_;)

それにさとるが封印されずあのままじょうごや真人をやっちゃっていれば、その後におこる悲劇もなかったのに。

ううう、つらい。

でも、脹相はやっちゃダメ。

ネタバレで脹相のことを知ってファンになっちゃったから。

はやく脹相のあのシーン見たいな、アニメになるとどんなかな、待ち遠しいです。

 

呪術廻戦には秋も引き続き心が振り回されそうです♪♪