なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

ゴールデンウィークがつらすぎる

 

世の中はゴールデンウィークでうかれているようですが、無職の引きこもりにはつらいだけの日々です。

普通の日より気分的に数倍つらいです。

 

 

ワイドショーもニュースもゴールデンウィークのことばっかりでうんざりです。

旅行だとかイベントだとか、家族や友人と過ごすとか。

レポーターがお出かけスポットに行ってはしゃいでいたり、道行く人のインタビューではみんな嬉しそうに話している。

皆さん、働いてお金を稼いでいるから旅行をしたりして楽しめるんだろうな。

ああああ。

私もかつてはそっちの人間だったのに、なんでこんなふうになってしまったんだろう。

ため息しか出なくて、つらいです。

この世から消えたい。

 

外国人観光客でにぎわっているということも毎日のようにニュースのどこかにねじ込んでくるし。

ニコニコして観光している姿は楽しそうで何よりですし、観光地にお金をおとしてもらえるのは喜ばしいことです。

日本に住んでいる私よりも外国人観光客のほうがよっぽど日本のいろんなところに行っていて、日本の文化に触れているって思うとここは日本で私は日本人なのにって嫉妬心がふつふつしてしまいます。

嫉妬心の矛先がおかしいって自覚はあるけど、湧き上がる気持ちはどうしようもない。

私っていったいなんなんでしょう、、、すごく暗い気持ちになります。

 

 

それにしてもニュースを見ていると、外国人観光客すごくたくさんいるように感じます。

若い頃(まだ友人がいた頃、そして母がまだ生きていた頃)は私も普通の人程度には旅行をしたことがあります。

その頃はまだここまで外国人観光客は多くなかったんじゃなかな。

ニュースで京都とか浅草寺とかがうつると外国人ばっかりですごく混んでいる。

こんなに外国人まみれになっちゃって。

京都や浅草寺はとても魅力的ではあるんだけど、あんなに外国人がいると思うとちょっとなーって思ってしまう。

まあ、私の現状ではどっちにしろ行かないんですけどね。

 

人まみれになるのは観光地だけではありません。

近所のスーパーとかイオンも親子とか夫婦とか友人同士とかですごく混んでいるでしょう。

行きたくないな。

行きたくないんだけど、お買い物のタイミング的に明日に行く予定にしています。

30日で5%オフの日だし。

天気が悪そうなので、行くかどうかは明日の私次第になりそうです。

明日のことを考えるともうすでに気が重いです。

 

私の気持ちとしてはとにかく早くゴールデンウィークが終わって欲しい。