なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2023年4月】

 

 

4月30日(日)

ゴールデンウィーク中ですが仕方なくお買い物。

イオンにはたどり着けそうになかったので、近所のスーパーでいいや。

単価が高いものをいくつか買ったせいで、なんとお会計が6000円を超えてしまった。

全てがイヤになりました。 

4月29日(土)

寝室が東向きなので朝日が暑くって、最近早く目が覚めます。

このまま起きていれば昼夜逆転が治ると思いつつもどうしても2度寝してしまう。

4月28日(金)

今日は6時過ぎに目が覚めました。

昨日寝る時に「明日はゴミを捨てたいから早起き!早起き!」って思いながら寝たからかな。

おかげさまで無事にゴミ捨てできました。

4月27日(木)

たいして読まれもしないのになんでこんなに頑張ってブログを書いているんだろうって思う波がまたきた。

4月26日(水)

今日、天気が悪かったのでお買い物に行かなかったんですが、やっぱり行っておけばよかったかな。

ちょっと判断ミスしたかも。

ちょっと前は暑かったのに、また寒くなって体がついていかないよー。

4月25日(火)

ここ数日、尿意の切迫感がないような気がする。

うううう、嬉しーー!!

やっとあの苦しみから解放された!

4月24日(月)

実家にヤマザキのシールを届けに。

その帰りに業務スーパーに行ってツナマヨと鮭のおにぎりを買って帰ろうって思ったのに、売り切れててショック。

仕方なく明太子と昆布を購入。

13時頃に行ったのにもうないなんて、売り切れるの早すぎない!?

4月23日(日)

なんにもやる気が起きず、気がついたら1日が終了。

こんなんじゃダメだって思うのに、どうすればいいんだかわからない。

4月22日(土)

今週中に実家にヤマザキのシールを持っていく約束しているんですが、行くのめんどくさい。

土日にはあんまり出歩きたくないし。

4月21日(金)

今日はあついよー。

ちょうどいい季節はあっという間にすぎてしまう。

でも明日からは少々涼しくなり、それがしばらく続くみたいなのでよかった。

4月20日(木)

久しぶりにはてなブログを書きました。

最近、集中力がなくて文章を書けなかったんですが、今日は頑張れました。

4月19日(水)

今日はドラッグストアと100均へお買い物。

買おうと思ったものうちの一つがどうしても思い出せなくてイライラ。

お買い物中に思い出すことができなかったんですが、帰ってきてからも思い出せない。

4月18日(火)

今日はメインにしているスーパーへお買い物。

ポイントがたまって500円引き券があるのでうれしい。

いろいろ買いたいけど、値上がりしているから結局いつもと同じものしか買ってない。

4月17日(月)

何してたのかわからない。

4月16日(日)

また生活リズムがどうしようもなくなっています。

午前3時すぎ、寝ようとしたら珍しくお隣さんから声がする。

壁に耳をあてたらゆっくり実況みたいだった。

静かにベッドに入ったんだけど、私がいるって気が付いたらしく割とすぐ音はなくなりました。

4月15日(土)

有料noteにのりのりだったんだけど、やっぱりダメなんじゃないかと思い始めたらやる気が急降下。

どうせ何をやったってだめなんだ。

 

 

4月14日(金)

ツイッターを何気なく開いたら、トレンドに自殺動画ってあって、なんだろって思って開いたら、その通りの動画だった。

まだ女子高生だし、かわいらしいのに、もったいない。

でも、ちょっとうらやましい。

私もこの世からおさらばしたい。

4月13日(木)

昨日の割れた卵をそっと取り出して目玉焼きにして食べました。

卵、また高くなってて、気軽な感じでは食べられなくなってしまった。

4月12日(水)

今日はいつものスーパーへお買い物。

買ったものの入れ方が悪かったみたいで卵が一つ割れてしまってショック。

運んでる時に割れたのはじめて。

4月11日(火)

今日もnoteの記事作成。

カンバでの画像作成が主にやってたけど、パソコンがおもすぎて全然すすまない。

いつパソコンが動かなくなってもおかしくなくて不安すぎる。

4月10日(月)

今日は業務スーパーによってから実家に賞味期限が切れた非常食をもらいに。

業務スーパーの1番の目的はおにぎりでしたが、残っていたのは明太子1個でした。

鮭とツナマヨが食べたかった。

4月9日(日)

たぶんこの日もnoteの記事作成をしてたと思う。

4月8日(土)

今日はnoteに取り組みました。

パソコンの調子がやっぱりおかしくて、一時全然動かなくてビビった。

4月7日(金)

ものすごく久しぶりにお寿司食べた。

スーパーで買った5つくらいしか入ってないやつだけど。

やっぱりお寿司好きだな。

次はいつ食べれるんだろうか。

4月6日(木)

きょうはお買い物に行って、シャワーを浴びました。

寝っ転がった時に頭が臭いって思ったので、もう浴びないとヤバイと思ったから。

それからnoteに取り組んでます。

有料にするつもり。

誰にも見向きもされずに失敗する匂いがプンプンします。

4月5日(水)

ちょっとnoteやってみようかなーって。

はてな、アメブロ、blogger、いろいろ手を出しすぎかな。

考えるばっかりで何もせずにまた1日が終わってしまった。

4月4日(火)

4月に入るまでは日々カウントダウンしていましたが、4月になってからは考えたくなくて目をそらしていました。

そしたら、気が付けばもう4日もたってた。

4月3日(月)

今日はめずらしくちょっと前向きな気分。

最近天気がいいからかな。

ニュースで入社式の様子がでると気が滅入るのですぐチャンネルを変えています。

4月2日(日)

私には聞くと絶対に泣く歌がいくつかあります。

今日はYoutubeでいろんな曲を検索していたんですが、たまには聞くかと思って見てみたらやっぱり号泣しました。

非常に疲れました。

4月1日(土)

特に何もしてないのに気がついたら夜。

何をしてたか思い出そうとしても数時間前の自分が何をしてたかもわからない。

脳みそだいぶ劣化してる。