なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2024年3月】

なすみのブログ、2024年3月のひきこもり日記

 

記事一覧→記事一覧(新しい順)

 

 

3月31日(日)

起きた時に何げなく外を見たら、うちの前の元駐車場、現空き地に測量?している人がいる!!

4月になるしついになにか工事が始まるんだろうか、、、

え、どうしよう。

3月30日(土)

あれ?一昨日見た時は白いスマホの在庫はまだあったのに、今日はもうない。

何色にしようか迷ってせっかく白にしようと決めたのに。

水色かグレーの2択。

えーどうしよう。

3月29日(金)

スマホを買い替えて、auからpovoにしようと昨日、決心しました。

今日、パソコンで手続きをしようと思ったんですが、尻込みしてできなかった。

私の今ある知識だけでやって、後で知らないことが明らかになり後悔するかもと不安になったから、、、

あー、大丈夫かな、不安不安不安。

3月28日(木)

警察署に行って運転免許の更新手続きしてきた。

うおー、ブログに細かく書きたいけど、今はその気力がないー。

3月27日(水)

運転免許証更新のために証明写真を久しぶりにとってきた。

700円かな?800円かな?って思って小銭をじゃらじゃら持って行ったのに、なんと1000円でした。

3月26日(火)

昼夜逆転がほんとにやばいです。

起きたの14時近くでした、、、

3月25日(月)

実家に行き、父から話を聞いてきました。

相変わらず話が長いうえにわかりにくくって、辛抱強く、粘り強く聞かないといけなくて疲れました。

3月24日(日)

朝、父からメールが来てて、いつ来るの?って、、、

え??行くの?

自分で来なくていいっていってたのに。

3月23日(土)

ほんとは今日、実家に行く予定でしたが、弟がコロナだったと判明。

父は濃厚接触者ではないらしい(医者からそう言われたらしい)が、少々不安なので実家に行くのはやめました。

3月22日(金)

今日は弟と父が顔の手術の説明を受けている。

弟の様子はどうだったのかしら。

気になるけど、父から当日は疲れてるから実家には来るなと言われたので明日行くことに。

3月21日(木)

あー、昨日はビックリしたな。

色々考えさせられる出来事。

3月20日(水)

衝撃の事態が発生してた。

日曜日に弟が家で倒れ自力で動けなくなり救急車で運ばれてそのまま入院したらしい。

意識はあり、父とはスマホでやり取りはできているので、すぐにどうこうなるということはなさそう。

3月19日(火)

ツイッターを開いて、炎上騒動が起きていることが知るのちょっと楽しい。

不謹慎なのはわかっているけど、燃えているのを遠くから眺めるのが好き。

あと、大谷関連のニュースは胸やけがするのでもう見たくない。

3月15日(金)

あー、3月が半分終わっちゃった。

どうしよう、、、

3月14日(木)

今日も少々、消化器官がおかしいですがもうほぼ大丈夫。

実家に行って録画してもらったソードアートオンラインのDVDを受け取ってこないといけないんですが、体が重すぎて今日も行けなかった。

3月13日(水)

昨日は上からも下からも大変な目にあいましたが、一晩寝て今日は大丈夫だと思っていました。

でも、買い物から帰ってきて、我慢できずお菓子を爆食したら胃がムカムカ。

夜になってもそれが続いてつらかった。

体は食事を拒否しているけど、頭は食事を欲していて、このちぐはぐがつらい。

3月12日(火)

突然寒い。

体を冷やしてしまったせいか、食べすぎたせいか、消化器官がおかしくなってしまった。

お腹は痛いし、気持ち悪いし、体全体から血の気が引いてすごく冷たくなっていったのでもう死ぬのかもと思った。

3月11日(月)

明日からBS11でオールインが始まる。

うちでは見れないので、実家の父に録画を頼んでみました。

見るの楽しみ。

イブの罠っている最近の韓国ドラマの1話だけ見たんですが、すごく面白かった。

ううー、続きが見たい。

3月9日(金)

日記をさぼりまくって、気が付けば3月がもう3分の1過ぎていた。

生きるのってつらい。