なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

何と言われようとポイントは貯める

9月10日(日)

1度目が覚めてから2度寝して、ベッドでうだうだ。

11時頃に起床

今日こそ買い物に行きたいけど、日曜日だし混んでたらいやだな。

シーツ類を根こそぎ洗濯したいけど、今日はベッドパット1枚+普段着で我慢

午後はYoutubeで億万長者と玉の輿を鑑賞、やっぱり面白い

16時頃、ドラッグストアとスーパーへゴー

でも、今日はポイント10倍デーじゃなかったのでがっかり

スーパーで食パンとお弁当を購入

なにもかもが高い

カルピスとホットケーキミックスも買いたかったけど、いつも行くスーパーのほうが安いから今日は断念

どうやら食欲増大期にさしかかったみたいで、食欲が大変なことになっているからアメをなめて我慢。

たくさん舐めたせいで口のなかがしわしわ

午前2時頃にベッドへ、ただ、今日は暑さのせいでどうしても寝付けない。

30分くらいエアコンをつけて部屋をちょっと冷やしてから就寝

 

 

洗濯は好きです。

汚いものがキレイになるし、たたむのも全て自分のものだけなのでそこまでストレスには感じません。

今日はベッドパット+通常の洗濯物を洗濯

ほんとはバスタオルや掛け布団カバーも洗濯したかったけど、干す場所が限られているので我慢。

また、明日洗濯しよっと。

 

水曜日に買い物に行ったというのに、なぜかいろいろない。

パスタもないし、ホットケーキミックスもない。

あー、なんで買い物に行く前に在庫を確認しなかったんだろう。

それにボディソープもなくなりそう。

シャワーを浴びるたびに、毎回買ってこないとって思うのに、シャワー後にすぐ忘れてしまい、すでに1か月近くたってる。

自分の記憶力が悪すぎて笑ってしまう。

 

私は買い物するならポイントがアップする日に買い物をしたいです。

世の中にはそんなの気にして買い物するなんて無駄な労力だって意見もあるのは知っています。

それでも、ちりも積もればと思うとやらずにはいられない。

うちの近くには福太郎があるんですが、9のつく日は10%オフになります。

なので福太郎で買い物するなら必ず9のつく日に行きます。

しかし、昨日はどうしても外出する気になれずに行けませんでした。

また10日待たないといけないと思うとずいぶん長く感じます。

 

 

ただ、福太郎では9のつく日以外でも不定期にポイント10倍デーというのもやっているはず。

それが今日やっているかはわからないけど、やっていて欲しいという気持ちで外出しました。

しかし、残念ながら今日はやってなかった、、、

次は素直に19日にお買い物に行くことにします。

ボディソープもそこまでならもつでしょうし。

 

Youtubeでショート動画を適当に見ていたらいい感じの動画を見つけました。

見ると平和な気持ちになるチャンネルです。

社長と部下のやりとりとか、部下の人が料理をする様子とか見ていて楽しいです。

ながの社長のハッピーチャンネル - YouTube

社長が「おいおいおい!」「うまーい」と言うところは何回見ても飽きないのが不思議。

 

1週間、毎日ブログを書きました。

夏の間は暑すぎてあまり書く気にならなかったけど、季節が移り変わりつつあり、ブログを書きたいなって気持ちになったからです。

でも、何を書いたらいいかわからなくって日記という形にしてみました。

久しぶりにたくさん文章を書いて楽しくもあり、大変でもありました。

気が済んだのでとりあえず終わりますが、毎月、1週間は日記形式で書くのもいいかなって思っています。

やるかどうかは来月の私次第です。

 

調理器具はあまり増やしたくないけど、包丁で千切りするより絶対細かく切れるだろうし楽だよなって思う。