なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

そりゃ痩せないわ(私の1日の食事)

 

9月9日(土)

いつものようにお昼前に起床。

朝食と昼食はいつもいっしょくたになってしまう。

11時すぎ、今日最初の食事。

8枚切りのトーストに卵、レタス、ベーコンをはさんで食べる。

私の定番。

写真をとるために開いたままにしているのではなく、折っても開いてしまうので、食べる時に折り曲げて手で押さえながら食べる。

アイスコーヒーのときは薄まらないように氷もコーヒーを凍らせたものを使ってます。

少し牛乳を入れて飲むのが好き。

簡単ごはん、卵とベーコンとレタスのサンドイッチ

食後のデザート。

チョコミントアイス大好き。

チョコミントアイス、大好き!

 

 

15時30頃、小腹がすいたのでおやつ。

お菓子も何もないので冷凍していたごはんを解凍して食べた。

おやつ代わりのごはん

19時すぎ、夕食

少しでも野菜をと思って玉ねぎも入れた。

粉チーズがなかった。

ケチャップの色がプラスチックのお皿に色素沈着してしまうのでラップをしいて、防災時スタイルで盛り付け。

食べながら、味噌汁もあったほうがいいなって思ったけど立ち上がるのがめんどくさくてそのまま食べ続けた。

赤い飲み物は、ミチョのザクロ味。

便秘ぎみの人にはおススメ。

簡単ごはん、ボロネーゼ

 

 

パスタだけでは物足りず、明るいうちにつくっておいた蒸しパンをむさぼる。

前回は水分が多すぎて膨らみが悪かったけど、今日はきちんと分量を守ったのでフワフワ。

半分くらいでお腹いっぱいになったんですが、食べるのをやめられない。

休憩をはさみながら少しづつ食べ続け、結局全部食べてしまった。

はちきれそう。

簡単手作りおやつ、卵蒸しパン

夜中に小腹がすいて我慢できずアイスを食べた。

チョコも。

いけないと思いつつ夜中におやつ

いつも夕食以降に何かしら食べてしまう。

だから痩せないんでしょうね。