なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

とある春の1日

 

 

目覚めて思うのはいつも同じこと。

あー、これからどうしよ。

どうなっちゃうんだろ。

(不安不安不安不安不安)

 

目が覚めてからしばらくスマホをいじってツイッターとかインスタとか眺めていました。

尿意を感じるけど、まだ我慢できる。

数日前から膀胱炎っぽくて、尿意を感じてトイレに行ってもそんなに出ないということを繰り返しています。

だから、この尿意が本物なのか、膀胱炎で感じているのか、区別がつきません。

そろそろ限界かという10時過ぎにベッドから出ました。

 

朝一、目に入ったニュースは「江戸川付近で浮いている子供発見」というもの。

昨日、花見に来ていた3歳の子供が行方不明になっているというニュースを見ていたので、これはもうそうでしょうと思いました。

3歳...

言葉がありません。

保津川でも水の事故があったばかりだし、亡くなった方のご家族のことを思うと私まで悲しくなってしまう。

 

今日はスッキリが最終回だよなと思いつつ、見ることはありませんでした。

動物園事件のとき、たまたまスッキリをつけていたんですが、あまりのわちゃわちゃに見ていられなくて途中でチャンネルを変えてしまいました。

それが後になってあんな大騒動になっていてビックリ。

スッキリが始まった時、あの加藤浩次が司会なんてすごいって思いました。

その後もずっと司会を続けていて、大人になったんだなって思っていたのに、最後の最後で昔の加藤浩次と何にも変わってないってわかりがっかりしました。

 

 

お財布のなかにはもう1000円しか入っていないので、お金をおろしに行かなくては。

それに、年金も振込に行かないとまた年金事務所から電話が来たりはがきが送られてきたりしてしまう。

ちょっと前に年金の1か月分の支払いが8000円くらいだった頃もあると知って、ショックを受けました。

うそでしょ。

今はその倍くらいなんだけど。

受け取りもどうなるかわからないのになんで払わないといけないんだろうって思ってしまい、毎回、支払いがギリギリになる。

あとはお水を買っておきたい。

ストックが少なくなっているし、これからお水の消費も多くなります。

徒歩で移動だから少しづつ買ってストックしなければ。

 

外出するのめんどくせーと思いながらスマホをいじっていました。

今日はBLACKPINKのジスのソロ曲が発表になる日。

それを見てから行こうかな。

最近はまっているゆっくりの解説動画を見ながら時間をつぶしました。

今日、一番興味を惹かれたのは大家族の闇を語っている解説動画。

確かに一時期、あちこちの番組でやっていました。

ビッグダディとか見てたし。

知らない大家族のほうが多かったけど、こんなにやってたのかというくらいたくさんの大家族がテレビに取り上げられていたんですね。

ものすごいキラキラネームをつけられている子供もいて、可哀そうと思ってしまいました。

 

ジスの新曲はいいのか、そうでもないのかよくわかりませんでしたが、とにかくビジュアルがすごかった。

MV制作にBLACKPINK史上最高の金額を投じたということは知っていたので、どこにお金をかけたんだろうと思いながら見ていました。

BLACKPINKは今年で解散しちゃうのだろうか。

個人的にはあの4人での曲やダンスをもっと見たいけど、すごく大掛かりなツアーをやっているしこれでもう最後な感じがする。

 

 

外は思ったよりも暖かかったです。

そんなに厚着したわけではないのに、それでも汗ばんでしまいました。

お買い物中に、ちょっとショックなことがありました。

それはおばあさんが万引きをしているようなところを目撃してしまったこと。

はっきりとしないけど、多分万引きだと思う。

商品の陳列棚の前でおばあさんが私に背を向けてお腹の前あたりで何かをごそごそしてたんです。

私は商品棚を見たかったのでおばあさんの後ろから近づいて、回り込むかたちになりました。

そしたら、一瞬ですが巾着袋に切り餅をつめようとしているように見えたんです。

え!?と思ったんですが、そのおばあさんは私に気が付くとそのままの状態でささーっとどこかに行ってしまいました。

万引きだよね...?

この場合って私はどうするべきなんでしょうか。

やっぱり店員さんを探して言うべきだったのかな。

どうしよどうしよと思いましたが、結局、誰にも言わずに自分の買い物だけして帰りました。

うーん。

見たくないものを見ちゃってすごくイヤな気持ちです。

 

スーパーでは子連れでお買い物をしているママさんが何人もいました。

羨ましい。

これが幸せの形だなって思いました。

私にはつらい、つらすぎる。

 

2Lのお水を2本買って、ヨーグルトやミカンの缶詰も買ってきたのですごく重たかったです。

お菓子を食べるのも数日ぶり。

おいしー!!!

私の大好きなラミーはもう売っておらず残念。

季節の移り変わりを感じました。

チョコミントのアイスも買ってきたのであとで食べよ。

今日の夕食はオムライスにしようかな。

あと豆腐とわかめのお味噌汁。

動物性のタンパク質も食べたい。

お肉も焼くかな。

 

ATMに行く途中に小学校があるんですが、その前の道に桜が散っていました。

私の今年最初で最後の桜。

やっぱり桜ってきれい。

入学式までもつといいけど、だいぶ散ってしまっていてちょっと厳しそう。

 

気が付けばだいぶ日も長くなっています。

18時でもまだ明るいって思うくらいだし。

来年の3月31日は私は何をしているんだろう。