なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

値上がり地獄と焼け石に水的な対策

 

私の家の周りにはいくつかスーパーがあります。

そのうちの一つをメインのスーパーにして、1週間に1回くらいの頻度でお買い物に行っています。

そこのスーパーをメインにしたのは他のスーパーよりもなんとなく全体的にお安めだから。

それでも、この値上がり地獄でじわじわと値あがっています。

マヨネーズはこれまで179円だったのに、218円になってたし、

牛乳は158円だったのに185円になっている。

私の大好きなラミーも158円だったのが178円になってるし。

一つ一つは数十円の値上がりだけど、あれもこれも手に取るものが値上がりしているとカゴに入れるのも躊躇してしまう。

お買い物がつらいです。

 

帰り道でも、「あぁー値上がりしてるなぁーどうすればいいんだ」って考えていました。

私の場合、職につくことが一番の解決策なんだろうね。

でも、どうしてもやる気がおきない。

なんでこんなにやる気がおきないのだろうと自分でも不思議なほどない。

で、最近さぼっていたアンケートサイトを再開しようって思いました。

 

アンケートサイトとはアンケートに答えてポイントをもらい、それを現金等に交換できるサイトです。

はじめはアンケートに答えるだけでお金が稼げるなんて素晴らしいじゃないか!って思いました。

でも、実際にやってみるとこれがポイント(お金)を貯めるのすごく大変なんです...

日々、ちりも積もればと思いながらの単調な作業をしなければ貯まりません。

スマホやパソコン上でアンケートに答えるだけじゃなくて、会場に足を運んでインタビューを受けたり商品を試したりすると数千円もらえるものもあります。

都市に住んでいて、そのような場所に行くことができる人であれば月に1万円とか稼げるかもしれません。

私にはそれ無理なので、バケツにスプーンで水をくむがごとくアンケートをするしかありません。

 

アンケートサイトってかなりの個人情報をアンケートで答えさせられます。

よくよく考えると結構怖い。

でも、すでにいろんなところで私の情報なんて駄々洩れているだろうし、なんかもういいやって思って回答しています。

でも、年収は?とか加入している保険は?とかよくあるいくつかの質問には本来とは違うので回答してる。

微々たる抵抗だろうけど。

 

私が登録しているアンケートサイト

マクロミル

有名なアンケートサイトで、多分、一番大手。

確か私が一番初めに登録したアンケートサイトだったと思う。

私が登録しているサイトで比較するとアンケートの配信の数も多いです。

ただ、Tポイントへのポイント交換ができなくなってしまったので次に換金したらもうやめようか悩み中。

これまでためたポイントはこんな感じです。

 

アンケートモニター登録

infoQ

ここもマクロミルと同じくらいはアンケートの配信があるかな(私の感触で)。

あと、「タイピング」という機能でもポイントを貯められるのがいいところ。

すごく地道な作業で、考え事をしたくないときとか1日に2時間とかやってたこともあります。

(でも全然ポイントたまらない)

マクロミルとinfoQでは、たまに連続日記調査っていうのがやっていて、日々送られてくるアンケートをひたすら回答するだけというもの。

2か月くらい続くんだけど、ほとんどが楽なアンケートばかり。

それで2000円くらいもらえる。

抽選で申し込んでも毎回できるわけじゃないので、当たればラッキーです。

infoQでこれまでためたポイントは1万円です(登録して約2年半)

 

infoQ新規会員登録

アンとケイト

これはスマホでアプリを探して登録しました。

マクロミルやinfoQほどのアンケートの配信はありません。

ポイントをためるにはちょっと少ないのかも。

今はスマホの容量の問題で他のアンケートサイトも全てパソコンからやってます。

これまでためたポイントは不明。

がんばっていた頃、何回かポイント交換したと思う。

直近でポイント交換したのがかなり前なのでマイページにも記録が残っていませんでした。

アンケートモニター募集中 | ポイ活・お小遣い稼ぎはアンとケイト

キューモニター

これはもう一つくらいアンケートサイトに登録したいなと思って、一番最近(といってもだいぶ前だけど)登録しました。

アンケートの配信は少なめなので、あんまりおすすめはしないです。

これまでためたポイントは不明。

2回くらいポイント交換したと思う。

直近でポイント交換したのがかなり前なのでマイページにも記録が残っていませんでした。

アンケートモニター募集中!!|株式会社インテージのキューモニター

交換したポイントの行方

私はアンケートサイトでためたポイントは全てTポイントに交換しています。

ウエルシアでは毎月20日にTポイントで買い物をするとお得に買い物ができるからです。

今、Tポイントは2000ポイントくらいあるので次の20日にはウエルシアに行こうかな。

バターがもうなくなっちゃうから、買ってきたい。

ウエルシアデーがなかったらバターなんて高額商品を買おうなんて考えもしなかったと思います。

なので、アンケートサイトばんざい!ウエルシアデーありがとう。

うちからウエルシアはけっこう遠いので今から体調を整えておかないと。