なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

ポイント失効しててショックすぎる

あー、嘘だー。

(´;ω;`)ウッ…

嘘だと言ってくれ。

 

昨日、節電ポイントの2000ポイントをTポイントに変えようとしたんですが、その過程で気が付いたんです。

以前、Tポイントに変えたと思っていたポイントが変わっていなかったことに!!

1345ポイントが失効していました。

もうさー、なんでよー。

ショックすぎる。

確かに、いつになってもTポイントが増えていないなって思ったんですよね。

でも、ポイントの交換ってけっこう時間がかかるものもあるじゃないですか。

アンケートサイトのポイントとかも翌月末までとかよくあるし。

だから気を長くしておいたんですよ。

気を長くしすぎて確認することをすっかり忘れてしまいました。

私のバカー。

 

完全にEdyのときと同じパターンです。

ほんとにバカだ (;_;)

nasumi-my-life.hatenablog.com

 

 

すごくガックリ。

まあでも、過ぎてしまったことは仕方ない。

今回の2000ポイントはきちんとTポイントにかえるぞ!って思いました。

でも、なぜかできないんです。

節電ポイントをTポイントに変えるには、

電力会社の節電ポイント→ドットマネー→Tポイント

という段階をふまないとできません。

なので、そのとおりにしようとしたら、Tポイントが他のドットマネーのアカウントと結びついているからこのアカウントではできないって。

は?

たしかに、私はアンケートサイトのポイント交換のために、すでにドットマネーのアカウントをもっています。

そして、そのアカウントをTポイントと連携しています。

Tポイントって一つのドットマネーのアカウントとしか連携できないの?

不便すぎない?

ちょ...使えなくない!?

どうすればいいのかわからなくて、じゃあもうnanacoでいいよ👿となり、nanacoに交換しました。

でもねー、そのあとにアカウントをまとめればいいって判明したんですよ。

うそでしょ。

もう、なんなのよ。

 

よくわからない文章ですみません。

なんか説明をするとなるとややこしすぎて、私が文章でわかりやすく説明するのは難しい。

このブログで何が言いたかったかというと、

「ポイント交換の仕組みが煩雑すぎてわかりにくい!」

「そのせいで自分がやりたかったことができずにイライラしてしまった」

ふぅ(ため息)。

1345ポイントを失効させてしまいショックです。

2000ポイントをTポイントに交換したかったのに出来なくて、仕方なくnanacoに交換したのに、その後にアカウントを統合すればTポイントに交換できると判明して二重でショック。

ということです。

うー、悲しい😢

(Tポイントがいいのはウエルシアデーでお得にポイントで買い物ができるからです)

 

頭が寒い