なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2022年7月】

7月31日(日)

暑くて水分ばっかりとってお腹がタプタプ。

今日はダウンロードしたイラストや写真の整理やお気に入りの整理してた。

消してもいいかなと思いつつなかなか消せずにどんどんたまっていってしまう。

(シャワーを浴びる、頭は洗わず身体だけ洗う)

7月30日(土)

なんか本格的に夏になったなって感じます。

数日前までは梅雨の延長って感じだったのに。

くっそ古いエアコンを使いまくっているんですが、電気代はどうなっているんだろ。

ペーパーレスにしたからネットで自分のページを開かないと電気代が見れない。

めんどくさ。

7月29日(金)

ドラッグストアに行ったらレジまちの長蛇の列。

アイスを買いたかったけどレジを待っているうちに溶けてしまうと思い断念。

(シャワーを浴びる)

7月28日(木)

今日はブログを書いていました。

一つは公開、下書きに二つ。

マイクラに夢中だった時は全く書く気にならなかったけど、書くスイッチが入るとどんどん書きたいことがわいてくる。

7月27日(水)

しばらくマイクラに夢中でブログを放置していた。

やっと地下都市を見つけて、その攻略に四苦八苦してたから。

何回ウォーデンに殺されたことか。

新しい要素って楽しい。

7月20日(水)

7月19日(火)

ツイッターで金カム最終巻を読んだ人たちの感想を見て悶えている。

あの人が生きてたって聞いて許せないって思ったけど、マンガを読んだらちょっと違う感想になりそう。

これが情緒を乱されるということか。

7月18日(月)

元総理の襲撃犯の半生はたくさん情報があるからだいたいわかったと思う。

もっと知りたいのは世界平和連合と政治のつながりとか、教団の問題点。

でもそれはテレビでは全然やらないのね。

7月17日(日)

夜になり窓を閉め切ると部屋のなかがムワムワする。

湿気でだいぶ過ごしにくいから、寝るときにエアコンつけるか迷う。

今日はずっとマイクラしてた。

7月16日(土)

午前中にブログを書いて疲れたみたいで、午後はずっと寝てしまった。

明日は買い物に行きたいけど、明日から晴れて暑くなるって天気予報で言ってた気がする。

タイミング悪い。

 

 

7月15日(金)

雨の中、郵便局に行ってきた。

ちょっとでも雨が弱いときにと思ったけど、全然ザーザーぶりでした。

靴も靴下もズボンもびしょびしょ。

7月14日(木)

郵便局に荷物を取りに行かなければならないのに、だるくって行く気にならなかった。

郵便局、すぐそこなんですけどね・・・。

明日までだから、明日には絶対に行かなければ。

ドロップダウンの出方が気に入らないけど、どうすればいいのかわからん。

7月13日(水)

雨の切れ間に急いでスーパーに。

自転車に乗ったら、なんかこぐたびにカクン、カクンってするんだけど、何?

7月12日(火)

いきなり猛烈に雨が降ったと思ったらすぐやむ。

窓を開けてり閉めたり、油断できない。

7月11日(月)

夜の11時頃からブログの記事を書き始めたら、ナゾに気分がのってきて午前3時前までずっとパソコンに向かってしまった。

疲れた。

7月10日(日)

甘いものを食べつくしたので買い物に行きたかったけど、外出する気分にならない。

明日こそ、買い物行くぞ。

だんだん暑さがぶり返してきたし、すごしにくいな。

7月9日(土)

もし撃たれたのが一般人で病院到着時に心肺停止の状態でも開胸手術や輸血100単位してくれるのかな?と思った。

救急の現場がわからんから、わからん。

スカルクがあったから地下都市もすぐそこにあるだろうと思ったんですが、違ったみたい。

地下都市にたどり着かないよー。

7月8日(金)

マイクラでやっと地下都市を見つけたー、やったー。

見つけただけでまだ探索はしていない。

恐ろしい事件が起こり、ショック。

7月7日(木)

表向きの願いは「人間関係がよく働きやすい職場に就職、お金の心配のない老後になりますように」

内心は「なるべくはやく苦しまないで_にたい」

7月6日(水)

先週からずっと捨てたかった燃えるゴミをやっと捨てました。

8時までに出すのはつらいよ。

起きれん。

蒸すし、暑いけど、猛暑に比べたらましになったな。

7月5日(火)

毎日体拭きをしているけど、どうしてもべたつく。

数日ぶりにシャワーを浴びたらものすごい髪の毛が抜ける。

髪の毛が長いので余計にそう感じるのかも。

今日はエアコンなしで大丈夫そう。

節電、節電。

7月4日(月)

ゴミ捨てしようと思ってたのに起きられなかった。

ブログデザインをいじって、ナビゲーションとドロワーをつけてみた。

ドロワーのボタンの位置がちょっと気に食わないけど、力尽きた。

暑さがちょっと落ち着いた?みたいでいつもよりも早くエアコン切って過ごす。

このくらいなら耐えられる。

7月3日(日)

5時まで外国の人が日本の歌手にリアクションする動画を見てしまった。

気がついたら窓の外が明るくなってた。

私の生活、ほんとゴミ。

7月2日(土)

頭痛のたねだった年金支払い問題が解決されたので、今日はリラックスして過ごせました。

日本ブログ村で「40代おひとりさま」「おひとりさま」にプラスして「無職日記」のカテゴリーも追加してみた。

7月1日(金)

炎天下のなか年金を払いにATMに行ってきた。

もう、「暑い」しか感想が出てこない。