なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

ポケ森との別れ

f:id:nasumiblog:20210104113451j:plain

 

クリスマスイブです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はもちろん一人です。

クリスマスイブまでに世界が滅亡することを願っていたのに・・・残念です。


今日のブログはポケ森の話です。

「ポケ森」とはスマホのアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の略です。

こんなに有名なゲーム、知らない人なんていないだろうって思っていたのですが約2年前に会った友人は知りませんでした。

自分の常識が世界の常識と一致しないって、はっとさせられました。

 

2個前のブログにも(1行だけ)書きましたが私の長年の暇つぶし兼ルーティーンのポケ森とお別れしました。

理由はポケ森がアップデートしたせいで、私の持っているスマホに対応しなくなったから。

アップデートがあることは知っていたけれど自分のスマホで出来なくなるとは把握していませんでした。

ポケ森とは約3年のお付き合いでした。

私のスマホは4年くらい前に買ったばかりなのに。

・・・今の常識では4年前のスマホってもう古いの?

アプリが開けないんじゃインストールしておく意味がないので断腸の思いでアンインストールしました。

ポケ森をやっていると、フレンドになった人がログインしなくなることはよくありました。

今までは飽きてゲームやめたんだなって思っていたけれどそのうちの何人かは私みたいにアプリのアップデートでゲームができなくなったんだろうな。

 

ポケ森をやったことある人ならわかると思うのですがゲームの内容は同じことの繰り返しです。

花を植えて、虫取りして、魚釣りする。

ずーっとこれの繰り返しです。

しかし、何も考えず無心でできるし、かわいい動物や家具を眺めるのも好きだった。

だから「飽きたな」「ワンパターンだな」と思っても続けていました。

くっそー (>_<)

ポケ森ができなくなる前にためていたリーフチケットを使っておけばよかった。

あんなにこつこつとためたのに・・・

そしてフォーチュンクッキーをやけ食いしたかった。

くやしー!!

ふー(ため息) 

 

さようなら、ポケ森

ありがとう、ポケ森

いつかスマホを買い替える日までのお別れです。

('◇')ゞ

 

ポケ森をアンインストールしたことでその分スマホの容量に余裕ができました。

私のスマホの容量はいつもギリギリで新たにアプリをインストールするのことは最近はありませんでした。

なので久しぶりに他のものをインストールすることにしました。

インストールしたのは、ツイッターとインスタグラム。

それまではパソコンのみに入れていました。

でも布団の中とかラグの上で寝転がりながらも見たいって思ったのでポケ森の後釜にこの二つを選びました。

ツイッターもインスタグラムも今は観賞用で見るだけです。

 

私のスマホのホーム画面も普通の人のようににぎやかになった気がします。

ツイッターとインスタグラムをスマホにインストールした感想は次回書きます。

まあ、2回前の記事にちょっと書いちゃっているのですが。

 

もったいぶった感じになりましたが大した話ではありません。