なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【2022年7月】
日記【2022年6月】
日記【2022年8月】
なすみの日常ブログ

メールがきた

f:id:nasumiblog:20210104113008j:plain


約1年半ぶりに友達からメールが来ました。

私の友達はこのメールをくれた子ともう一人の計二人です。

奇跡的に高校から友人関係が続いています。

高校1年生で同じクラスになって三人で同じ部活に入り仲良くなりました。

AちゃんとBちゃんと呼びます。

Bちゃんが仕事でうまくいったことがあるようで、そのお祝いの会に一緒に行かない?と誘ってくれたのです。

1年半ぶりのメールですが全くブランクを感じないのが不思議。

 

私は前よりもすごく太ったのでほんとは行きたくない。

こんな姿を見られたくないし無職であることも恥ずかしいので会うことには抵抗があります。

それに体力も落ちていて外出すること自体が疲れます。

このご時世ですから電車に乗ることにも抵抗があります。

出かける日はまだ少し先ですが出かけることを考えただけで疲れてしまう。

でもこれを断ったらもう永久に彼女たちに会えなくなるかもしれないと思ったので行くことにしました。

 

さて、行くことになりましたがおめでたい席に行くのでなにかお祝いを持って行った方が良いのかしら?

困ったらすぐAちゃんに相談です。

Aちゃんは控えめな性格ですがすごくしっかりしているのでいつも頼っています。

Aちゃんも何かあったほうがいいかと考えていたみたいで二人でプレゼントを贈ることにしました。

そうすると次の課題・・・何を送るかです。

さっぱりわからん。

お祝いの定番と言えばお花とかお菓子くらいしか思い浮かばない。

お互いに調べてみることにしてその日はメールを終えました。

 

私は1週間くらい考える猶予があるだろうと思いましたが、Aちゃんは次の日のお昼ごろにはもう「こんなのどう?」ってメールを送ってくれました。

・・・はやっ!

でもふと思った。

これが普通の人の時間の感覚かと。

私はまだ何も調べたり考えたりしていませんでした。

まだ頭が考える体勢になっていなかったので「ちょっとまってね、考えるから」とメールを返しました。

ふぅ、びっくりした。

 

そして気が付けばそれから3日たってしまった・・・

まだ2日しか経っていないと思っていたのに、ふとカレンダーを見たらもう3日も返事を保留というか放置していた。

まずい。

彼女が提案してくれたお店のホームページを見てみます。

なんだかおしゃれな雰囲気。

いいんじゃない。

ということで高級なタオルとお花のセットに決定しました。

ふわふわなタオル、どんな使いごこちかしら?

Bちゃんが喜んでくれるといいな

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私が友達がいないのってメールの返信が遅いってこともあると思います。

でも、どうしても返信が面倒になってしまうんだよなー。

今回、3日後に返信しました。

仕事をしていたときもそんな感じでした。

さっさと返信が欲しい場合はそんなに待たせたら、それはそれは遅いですよね。

 

最近はラインでやり取りをするのが普通なのでしょうか。

私はラインはしていません。

普段、やり取りする相手もいないので必要ないのです。

私にもラインを使う日がいつかくるのかな?