なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

5月なかばのことを写真で振り返り【無職・ダメ人間の暮らし】

あー、もうすぐ6月だ、、、

ため息しか出ない。

最近の私の現実逃避はYoutubeでみつけた面白い動画をみること。

ぼけーっと見ていたショート動画で面白いチャンネルをみつけてしまい、現在ドはまり中です。

悪食プリンセス グラトニーヌ - YouTube

 

5月9日:謎肉を取り分け

カップヌードルの謎肉が嫌いなので取り除く

謎肉を取り除く

実家からまた賞味期限まじかのカップ麺をもらってきました。

私はカップヌードルに入っている謎肉の食感と味が好きじゃないので、取り除いて食べています。

以前は食べないと思いつつもそのままお湯を注いでいたんですが、水分を含ませると生ごみになってしまって捨てるまで匂いとか虫がつかないか注意しないといけなくてストレスでした。

だったらお湯を注ぐ前に取り除けばいいと気が付いたわけです。

5月10日:結束バンドが切れて洗濯物が落ちた

私の物干し竿はこの物件の物干しざおかけの幅にちょっと足りません。

なのでS字フックでつるそうと思いついたんですが、物干しざおの穴にS字フックが入らない、、、

じゃあ、物干し竿とS字フックを結束バンドで結べばいいかということで、この形に落ち着きました。

物干し竿の長さがあと少したりないのでS字フックと結束バンドで補う

あと少し長さが足りない

しかし、この結束バンドがある程度日がたつと切れちゃうんです。

多分紫外線のせいだと思うんですけど、だんだんボロボロになって、最後はバチっとはじけ飛ぶ。

もう何回かそのようなことがあったので、洗濯物を干すときはいつも手で荷重をかけて切れないことを確認してから干していました。

この日もそうしたんですが、洗濯機2回分の洗濯物を書けたらバチンッって両端の結束バンドが同時にはじけ飛んで、洗濯物が汚いベランダに落下してしまいました。

ショックでしたね。

幸いまだかけていないものもあったので全部は避けられましたが、落ちたのは全て洗い直ししました( ;∀;)

 

5月12日:プリン大失敗

私はプリン液のはいった瓶をお湯をはったタッパに入れてレンジでチンして作っています。

この日はいつも使っているタッパを他で使っていたので、別の容器でつくりました。

そうしたら大失敗!!

おそらくですが、いつもよりプリン容器の周りのお湯が少なかったことで、プリンに熱が通りやすくなってしまったみたい。

一つ目を大失敗したので、二つ目はいつものタッパでつくりました。

タッパが違うだけで出来上がりにこんなに違いが出るとは思いませんでした。

レンジでプリンを失敗しました

プリン失敗😭

失敗プリン(手前)は見た目も全然違う

失敗プリン(手前)は見た目も全然違う

失敗プリンのほうは食べると食感が非常に悪く、まずかったです。

素材は同じなのに、食感が違うだけでこんなに美味しいとまずいにわかれるとは。

せっかくつくって、楽しみに冷蔵庫で冷やしておいたプリンがまずくて、とっても不幸な気持ちになりました。

5月14日:実家からもらってきた賞味期限まじかの防災食

実家からもらってきた賞味期限まじかの防災食

実家からもらってきた防災食

写真をとっておこうと思ったのに、めんどくさくなっちゃって、先にほぼ全部食べてしまった。

父は、以前は安売りしてた変わり種のカップ麺をよく買っては、期限が近くなると私によこしていました。

そのたびに私は、食べ慣れている定番のものがいいと言い続け、最近はスタンダードなものを買うようになってくれた。

父は自分では食べないから安いのを買っていたみたいです。

いろんなカップ麺を食べさせられた私としては、いざというときを想像すると、絶対に食べ慣れているもののほうがいいです。

 

5月15日:運転免許更新

ペーパーですが運転免許更新してきました

運転免許更新!

講習を受けたのは13日でしたが、ブログに画像をのせるために写真をとりました。

警察署に行って更新の手続きをし、講習を受けることができたのは約1か月半後、、、

そんなにかかると思っていなかったのでびっくり。

長かった。

5月20日:ウェルシアデー

どうしてもマーガリンが無理で、トーストにはバターを塗りたい。

近所のスーパーをリサーチした結果、ウエルシアデーでVポイントを使用しバターを購入するのが一番お得にゲットできるという結論に達しました。

もともと200gで398円くらいだったのに、今やどこのスーパーでも460~480円で売っています。

いやー、値上がりがひどすぎる!!

バターの値上がり半端ない

バターの値上がり半端ない

買うのはバターだけの予定だったんですが、ラミーがまだあることに気が付いて買わずにいられなかった。

近所のスーパーではもうとっくに売り終わっちゃっていて、寒くなるまでお預けだと思っていたから、うれしくて。

バターは2個も買ったからこれで秋まではもつはず。

賞味期限も10月まであるし。

うれしー🎵

でも、Vポイントを使い切ってしまったのでまたコツコツためないと。

 

infoQ新規会員登録