なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

またダメなターンがきてる

 

ツイッターで、あ違った、Xで世の炎上を眺めるのが大好きな私です。

大きな声ではいえない趣味ですが、他人の不幸は蜜の味です。

あくまで眺めるだけで、自分から何かを発信したり、いいねしたり、リポストしたりすることはありません。

数日前のXはすごかったです。

朝からコナンの安室さんのベテラン高齢(70歳)声優さんとファンとの不倫、不倫相手の妊娠と堕胎、不倫相手への暴力が世にさらされ、

ひえーって思ってたら、夜にはあの女優さんと結婚したあの男性歌手がアナウンサーと不倫て、、、

ワイドショーでは一切触れないこの話題でもちきりのX。

楽しすぎてやめられない。

 

 

コナンの安室さんの声優さんのスキャンダルですが、

Xでは声優交代しないでーとか、過去の声優さんのスキャンダルが掘り返されてたりしていましたが、私は全く別のことが気になっていました。

このスキャンダルで私が一番驚いたのは安室さんの声優さんが70歳!?ということでした。

あの声を出す人が70歳なのか、声優さんてすごい。

そして、コナンが終わるのが先か、70歳の声優さんの命尽きるのが先かということが気になってしまいました。

コナンて私が子供のころからやっていて、どんどん風呂敷が広げられていき、いまだに終わる気配がない。

もう、いい加減に黒の組織とコナンの最後の戦いをやっちゃってほしいのです。

下手したらコナンよりも先に作者さんのほうが死んじゃうんじゃないかと毎年映画が公開されるたびに思っていました。

でも、今回のことで主要キャラクターを演じている人達だってどんどん年をとっていると実感してしまった。

縁起でもないとはわかっているんですが、この声優さん含め主要キャラクター役の声優さんが生きているうちにコナンを終わらせて欲しいなって思います。

スキャンダルのほうは、個人的にはキモチワルイの一言。

娘と同世代の女性と関係を持ったうえに、妊娠させるって、、、気持ちわる。

でも、女性のほうも声優さんが結婚しているとわかっていながらのアプローチだっただろうし、堕胎手術にサインが書かれている同意書を公開しているし、なんかだなーという感じです。

 

このこと自体はよくあるスキャンダルだと思うんですが、このことで頭に浮かんだキーワードが後味悪く私に残りました。

私の頭に浮かんだのは「年齢」や「ちょっと先の未来」とか「死」、、、

なんだかよくない方向に引っ張られているようなイヤな予感。

 

そして、この同じ日に中尾彬さん(81)の急死が報じられました。

心不全による急死。

あー、やばい。

次の日にはマツケンサンバの振付師さん(77歳)が急死。

あー、ダメです。

見て見ぬふりをしている父の死に対する不安がどんどん膨らんでくる。

父は今のところ元気です。

でも70半ばですから、急に何かがおきても全然おかしくない。

どうしよう、明日起きたら電話がきて、お父さんが倒れたって言われたら。

不安不安不安不安。

そう思ったら、眠いはずなのに眠れない。

不安て眠らないと増大するからきちんと睡眠はとりたいのに、頭が変に興奮して眠れない。

無職だから遅く寝ても、遅く起きてトータルの睡眠時間がしっかりとれればいいのかもしれません。

でも、この季節ですから、朝は朝日で部屋が暖められてサウナ状態になってしまい寝ていられず強制的に起きざるをえない状況です。

だからといって昼寝すると、それはそれで夜眠れなくなるし。

なんか、どうしたらいい??

 

 

ぐったりとした気分で起きたら、私のメンタルに追い打ちをかけるように外から工事をするような音が聞こえてきます。

うちの前の元駐車場の現空き地、ついに工事開始!!??

小さめのトラックがいくつかと作業員、普通の車数台と現場を見に来た責任者っぽいスーツの人が何人か。

うひー、いやだ、このまま空き地にしておいてほしい。

どうやら今日は1日かけて駐車場の端に生えていた大きな木を切り倒して、根っこも引き抜いたっぽいです。

けっこう立派な木だったから、大きな枝を切ったり、切り倒したやつもいくつかにわけてトラックで運んでったっぽい。

 

あー、いつまでこの静かで平穏な日々が続くんだろう。

この物件の一番のお気に入りポイントである眺望が奪われる日が刻々と近づいてきていると思うと、いろいろ無理な気分になる。

 

Xで自殺成功したと思われるポストを見かけました。

予約投稿で「これが投稿されたならば、それは成功したということ」みたいなのがタイムラインに出てきた。

その人のアカウントを見に行ったら、直前には七輪の写真をアップしていた。

過去のポストもネガティブなものが並ぶ。

羨ましい。

この世の苦しみから救われたんだ。

 

ひきこもり無職ニートの独身一人暮らしのどん詰まり

あーダメだ

またメンタルのダメな波がきて、それに巻き込まれて右左、上下がわからなくなっている。

はやく過ぎ去れ。

ヒステリー球も再発しかけてるし。

ヒステリー球はノドに異常がないにもかかわらず、ノドに何かが詰まっているように感じる症状のこと。

非常に不快な感覚です。

完全にストレスのせい。

 

お気にのタオルケットにスリスリしてメンタルを慰めてる