なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

たやすく乱高下する私のメンタル

 

日曜日、お買い物に行きました。

メインの目的はスーパーに麦茶パックを買いに。

あとは、私が買える価格になっていれば梨を買って、ファミマで梨のサクレをゲットしに。

あまりの暑さで、ここ最近は日中に買い物に出るのは自殺行為と言っていい。

なので仕方なく日が沈んだ19時くらいに家をでました。

 

水曜日にスーパーに行ったときは1個250円以上する梨しか売っていませんでした。

さすがに高すぎて手が出なかったんですが、今回は7個で1200円で売っている梨があったので買ってしまった。

大きさは小ぶりだし、安いとは言えない値段ですが、うちの周辺ではおそらくこの辺が下限だと思います。

私は一番先に出回る幸水が好きだから、あんまり様子を見ているとあっという間に終わっちゃう。

何年か前はもっと大きくて、一番安くなると1個100円くらいで買えたんですけどね。

いい時代だった。

とにかく、今年梨を初ゲット!!

梨は冷たくして食べるのが好きなので買った日は食べれないので我慢我慢。

どうやら梨は冷やすと甘さがますらしい。

知らずに冷やして食べてたけど、正解だったのね。

 

 

幸水のシャリシャリ感もちょうどいいし、甘くておいしかった♡♡

 

梨をゲットしてニマニマしながらスーパーをあとにしてファミマに向かいました。

ファミマに行ったのは梨のサクレがファミマ限定で売っているとツイッターで知ったから。

コンビニのものって何もかも割高なので普段は全く買い物はしないんですが、どうしても食べてみたくって。

1個150円もするなんて高すぎる。

でも、好奇心が勝ってしまった。

帰ってきて我慢できずさっそく食べました。

なんかお酒っぽい味がするように感じました。

アルコールは入っていないはずだけど、なんでだろう。

味は、梨といわれればそうかも、、?って感じでした。

うーん、美味しい、、、とはちょっと思いませんでした。

でも、お酒に入れて飲むといいかも。

あと2個あるので、ワインかなんか買ってきて入れてみようかな。

 

梨とサクレをゲットできてすごくうれしくてルンルンしながら帰途についたんですが、帰り道でメンタルが地獄に突き落とされました。

コンビニからの帰り道、駅を通るんですが、駅前でお祭りをやっていたんです。

うげー。

知らなかった。

どこかでお祭りやっていそうという予感はあったんです。

家を出てスーパーに向かう道でやけに家族連れが目についたし、小さい子供が浴衣をきていたり、光るわっかをつけていたりしていて、どこかでお祭りでもあるのかなって思ったし。

梨を買ったスーパーの駐車場に「買い物以外でのご利用はおやめください」みたいな看板が出てたし。

ファミマは駅の近くにあるんですけど、ファミマに向かう途中で交通整理している人を見かけたし。

でも、こんな駅前でやっていたとは。

 

 

駅前は人がすごくたくさんいました。

どっから湧いて出たのよってくらい、そこだけ人で込み合っていてビックリ。

屋台も出ていて、すごく夏を感じました。

みんな楽しそうでしたよ。

きゃっきゃして、笑ってて、すごくにぎやかだった。

私はできるだけ早く抜けだすためにできるだけ速足で人にぶつからないように歩きました。

通り抜けるのなんてたかが数分でしたが、ほんとにつらかった。

もしオーラが見える人がいたら、私から暗黒のオーラを感じたに違いないです。

 

思いがけずお祭りにぶち当たり非常につらい気持ちになりました。

みんなは楽しんでいるのに、私は何をしているんだろう。

何で生きているんだろう。

あー、もう何も考えたくない。

大好きな梨を食べて、何も考えないことにします。