なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【2022年7月】
日記【2022年6月】
日記【2022年8月】
なすみの日常ブログ

1年半ぶりに鶏肉購入

f:id:nasumiblog:20210506115340j:plain

 

私にとっては鶏肉を買えたということはすごいことですが、私以外の人にとってはとるにたらないことでしょう。


約1年半前、食べ過ぎによりお腹をこわして数日苦しみました。

そのときに食べたものがたまたま鶏肉(もも肉)だったというだけでここ1年半、鶏肉を買えずに過ごしていました。

お惣菜や冷凍食品なら大丈夫だったのですが、生の鶏肉にはどうしても抵抗感がぬぐえず買えませんでした。

売り場の前に行くとなんて言ったらいいかわからないイヤな気持ちになってしまうのです。

しかし、インスタグラムを見ていたらささみを使う、簡単で試してみたいと思うレシピをみつけました。

それが食べたいがゆえに久しぶりに鶏肉を買うことにしました。

もも肉やむね肉はまだ無理そうなのですがささみならなんとかいける・・・

 

スーパーで鶏肉売り場の前に立つとなんともいえないイヤな気持ちになりました。

しかし、なんとかささみをゲット。

もも・むね肉には視線を合わせないようにしながらのお買い物でした。

ふと思ったのですが、私、一人暮らしをしはじめてもう20年くらいになりますが、初めてささみを買いました。

 

試したレシピはとても簡単なものです。

ささみをすこしつぶして、大葉をのせて、溶けるチーズをのせて、巻いて焼く。

それだけ。

食べてみた感想は、美味しくもまずくもなくという感じでした。

でも、ささみがとっても柔らかいのでその食感は気に入りました。

それにお腹にもたまります。

二つくらい食べるとけっこうお腹いっぱいになります。

食欲がおさまらずお菓子をひたすら食べたくなるとき、お菓子の代わりに食べるといいかもと思いました。

 

食費をおさえたいし、ダイエットもしたいのでちょうど良いレシピかなと思います。