なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2023年8月】

 

 

 

8月31日(木)

日中は暑いけど、夜の風はちょっと涼しいかな。

エアコンしなくても眠れそう。

でも、朝が暑くて中途覚醒するのがイヤなのでまだエアコン使ってます。

8月30日(水)

  • ゴミ捨て、ラグの洗濯、キッチンの床掃除

ゴミ捨てのために早起きしたら目が覚めちゃって2度寝できなくなってしまった。

でも、午前中は東向きの窓からの日差しで暑くて暑くて何もできなかった。

8月29日(火)

  • キッチンの掃除

今日は部屋を全体的に掃除して、キッチンのシンクと排水口もきれいにしました。

キッチンの床もやるつもりが力尽きてできなかった、、、

それにしても体を動かすと汗がすごい。

何度もフローリングに汗をたらしてしまった。

8月28日(月

  • 洗濯、シャワー

今日はゴミ捨てするつもりだったけど、朝起きれなかった、、、

冷蔵庫が生ごみ入れになってしまわないうちに何とか捨てなければ。

8月27日(日)

  • 買い物

昼間は暑くって外に出る気になれず、夕方になってからお買い物。

暗くなるの早くなってきていて、季節がすすんでいることを実感。

8月26日(土)

ブログを書こうと思うのに全然書けない。

無職の期間が長すぎて、脳みそがダメになってきているように感じる。

8月25日(金)

いつまでたっても暑くって、なんか精神的につらくなってきた。

暑いからパソコンも好きなように使えないし。

この暑さのせいで歯も歯茎も悪くなったし。

8月24日(木)

18時30頃にはもう暗くって部屋の電気をつけないといけない暗い。

日が暮れるのがはやくなったな。

でも、まだ暑い。

8月23日(水)

美容系ユーチューバーが亡くなったらしい。

仕事もお金もあっただろうに。

8月22日(火)

  • 洗濯、シャワー

前歯の歯茎からずっと変な味が染み出てくる。

あああー、歯医者に行きたくない。

8月21日(月)

  • 通販した同人を郵便局にとりに行く

ファミマの梨サクレはもうありませんでした。

また食べたかったのに。

8月20日(日)

  • 朝一でお金を払いに行く

昨日は支払いが気になって寝つきが悪く、今日は朝早くに目が覚めてしまいそれ以降眠れず。

開店時間にお店に行って支払いをしてきて、やっとスッキリ。

嫌味の一つでも言われるかなって思ったけど、なぜかすごく謝られた。

ブログに書こうと思ったけど、力尽きた。

8月19日(土)

  • 買い物

17時頃までエアコンかけてベッドでゴロゴロしてたので腰が痛い。

19時頃に買い物にいったんだけど、お会計のときに電子マネーにチャージだけして、お支払いをせずに帰ってきちゃった、、、

わざとじゃないけど、万引き犯ってことだよね。

とにかく明日、支払いにいかなくちゃ。

気になって眠れない。

8月18日(金)

暑い。

残暑ってこと?

8月17日(木)

もう、あまり暑くならないと思っていたのに、台風が去ったらすごく暑い。

8月16日(水)

  • ブログを書く

今日は久しぶりにブログを書きました。

それだけで1日が終わりました。

8月15日(火)

  • 洗濯

何もやる気がおきない。

まだ最低限の片付けはできてるけど、それ以上には体が動かない。

ブログも書きたいことが思い浮かぶけど、なかなか手につかない。

短めのでもいいから書くかな。

書いているうちにのってくるかもしれないし。

8月14日(月)

  • シャワー、通販と年金の振り込み、給付金の申し込み書を投函

久しぶりに日のあるうちに外出(午後3時すぎ)

今日も雨が降ったりやんだりで蒸し暑い。

持って行ったハンカチタオルが水で濡らしたくらいに汗をすいとってる。

今日も悪夢で目が覚めた。

最悪の目覚め。

8月13日(日)

  • シャワー

気温はそこまでじゃないけど、雨が降ったりやんだりで蒸し暑い。

窓を開けておければそれなりに風は入ってくるけど、前振りなく土砂降りで降るからひさしのない寝室の窓を開けておくと大変なことになる。

窓を閉め切るとまるでサウナ。

久しぶりに働いていた頃の夢を見た。

最悪の目覚め。

8月12日(土)

安くなってた梨はやっぱりダメだった。

実が黒ずんでたり、シャリシャリ感がなかったり、、、

8月11日(金)

もう、夏は終わったかなって思う天気です。

エアコンに体が慣れちゃったから、夏前だったら就寝時にはアイスノンのみで耐えられたのに、今は耐えられない。

前歯の調子が非常に悪くって、今日は歯の夢を見てうなされているところで目が覚めた。

8月10日(木)

  • 洗濯

今日はだいぶ過ごしやすくてほっとしている。

最近、前歯の調子がどんどん悪くなっていて気が重い。

呪術の閑話1を見たらまたぶわってきて、泣いちゃった。

8月9日(水)

  • シャワー、買い物

今日は気温は暑すぎずいいんだけど、湿度がすごくて過ごしにくい。

買い物に行ったんだけど、蒸し風呂の中を歩いているみたいで、汗もすごいし息苦しいし。

見切り品のなかに1個100円くらいになった梨を発見して即かごにいれた。

8月8日(火)

まだ暑いけど、暑さのさかりは超えたみたいでちょっとほっとしてる。

でも、8月ってことは今年もあと4か月。

そう思うとずしんとくるものがある。

8月7日(月)

  • 洗濯、シャワー(体だけ)

ちょっと前にはてなで自殺未遂した人の文章を思い出している。

死にたいって思っているけど、呪術廻戦の続きが見たいし、貯金がまだ残っている状態だから使い切らないともったいないって気持ちが強い。

でも、その時になったらどうでもよくなるんだろうか。

anond.hatelabo.jp

8月6日(日)

  • 洗濯、シャワー

未だにすぐるをひきずっていて、録画した5話を見返せない

理子ちゃんのことがショックで3話も見返せてない。

8月5日(土)

なんか脇が痒いなって思って鏡で見てみたら、皮膚が薄っすら赤くなっていてその上に白っぽいかんじになっている。

体のあちこちがなんか調子悪い。

8月4日(金)

  • 洗濯、シャワー

今日は暑いと思ったら、やっぱり猛暑だった。

室内があまりに暑くエアコンなしではパソコンは使えない。

パソコンが使えないので、キッチンの排水口の掃除したり、細々とした家事をした。

汗がものすごい。

8月3日(木)

  • 買い物

日が沈んだ19時にお買い物へ出かける。

外はムシムシしていて、歩いていると汗がすごい。

買い物には遅い時間だからスーパーは比較的すいていてレジも待たずに通れた。

アイスいっぱい買っちゃった。

8月2日(水)

暑いけど、一時期よりもマシになった気がする。

夜も窓を開けていると涼しく感じる風がたまに入ってくるし。

8月1日(火)

今日は雨が降ったおかげでいつもより過ごしやすい気温だった。

すごくほっとした。

でも、明日からはまたしばらく暑いらしい。

やーん、うんざり。

梨が美味しい。