なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2022年9月】

 

9月30日(金)

昨日よりは楽かも。

このままでいけば、あと2日くらいしたら大丈夫そう。

9月29日(木)

ううーつらいよー。

のどもイガイガ。

ノドにシュッシュしてスーっとする薬が欲しいけど、ドラッグストアにいく体力はない。

9月28日(水)

昨日よりは体調いいかな。

食料がないので買い出しに行ったら、そのあと再び体調が悪化。

まだダメだったみたい。

9月27日(火)

風邪のせいで体がつらい。

風邪をひいたの何年振りだろ。

こんなにつらかったっけ。

9月26日(月)

完全に風邪ひいた。

頭が痛いし、のどもイガイガ、鼻づまり。

コロナではないと思うけど。

9月25日(日)

お墓参りのために花を買いに。

久しぶりに長く歩いたし、人混みにさらされてすごく疲れた。

それでシャワーを浴びてさらに体力消耗。

のどに違和感。

9月24日(土)

ブログを書いたり、ツイッターみたり、グダグダ過ごす。

食欲がおさまらずずっと食べている。

9月23日(金)

また天気が不安定。

曇りや雨が続くと気が滅入る。

9月22日(木)

病気ブログのブログデザインをいじる。

アドセンスに受かるまでは必要最小限にしていたので、いろいろ変更。

それにしても時間がかかる。

CSSとかHTMLとかなんなのよ。

9月21日(水)

病気ブログのためにツイッターのアカウントつくる。

苦手だけど、集客にはやっぱり一番効果がある。

9月20日(火)

寝ようと思った午前0時頃に病気のブログがアドセンスに受かったことが判明。

今回も無理だろうと思っていたのでびっくり!!!

興奮して眠れなくなってしまった。

そして4時30ごろに目が覚めて、そこから眠れず。

火曜日は病気ブログの作業をして終わった。

でもまだまだやりたいことあって時間が足りん。

9月19日(月)

晴れていると思いきやどしゃぶり。

あっという間にやんでほっとしたら、またどしゃぶり。

そしてムシムシしてだるい。

9月18日(日)

フライパンの蓋をひっくり返して、手首をやけどした。

痛いよー。

ひたすらアイスノンで冷やしたけど、手首にあとが残りそう。

なんか一見、切っちゃったみたいに見える。

9月17日(土)

寝室を使いやすいように模様替えしようと思ったけど、うまくいかない。

めっちゃ汗が出る。

それなのに家具の配置はいまいち。

9月16日(金)

BLACKPINKの2ndアルバム

Youtubeでカウントダウンライブ見たけど、韓国語全くわからないし、字幕は英語だからそれもわからないし。

ただ4人を眺めていただけだった。

 

 

9月15日(木)

久しぶりにマイクラ

ネザー要塞あたりをひたすらわきつぶし。

次に新しい要素が追加されるのはいつだろう。

9月14日(水)

昨日は寝るときに湿気でムシムシしているのがどうしても我慢できなくてエアコン入れちゃった。

もう9月も半ばなのに。

今日の朝は日差しが暑くて目が覚めたし。

9月13日(火)

気温はそこまででもないのに、日なたは暑い。

それにすごくムシムシしていて過ごしにくい。

秋に移り変わりそうで移らない。

9月12日(月)

まずい梨にあたってしまった。

口に入れたけどあまりのまずさに出しちゃった。

そしてその梨は全部破棄。

もったいないー。

9月11日(日)

アメブロのURLです。

私の人生こんなもん

ひどいブログのタイトルをつけてしまった。

9月10日(土)

ツイッターにどうしてもなじめない。

だからツイッターからのアクセスはほぼゼロ。

ツイッターの代わりにアメブロでこのブログを宣伝するのはどうかなと思って始めてみた。

9月9日(金)

気温はちょうどいいけど、湿気がすごい。

日が沈むのが早くなった。

季節がすすんでいることを実感する。

9月8日(木)

看護師時代のことをずっと書いていた。

だいぶ昔のことだし、当時の人達とはもう連絡はとっていない。

それでも、身バレしたらイヤだな。

でも書きたいし。

葛藤。

9月7日(水)

昨日、看護師を辞めるときの記事を公開した。

1日のアクセス数がはじめて500を超えた。

ついでに転職失敗の記事も読まれているっぽい。

前に書いた記事って恥ずかしい。

書き直そうかな。

9月6日(火)

日本ブログ村でのフォロワーが9人から4人まで減った。

フォロバしなかったからな。

でも、今後もフォロバする予定はない。

9月5日(月)

家にある梨を食べきってしまったので、めんどうですがお買い物。

ウキウキしながら帰ってきて、冷蔵庫に入れて冷やしました。

それなのに・・・。

いざ食べたら美味しくない梨だった。

悲しい。

9月4日(日)

マイクラの動画を見ていたら自分でもやりたくなって、久しぶりにマイクラ。

動画の人達見たいに私もいろいろ建築してみたい。

どうやったらあんなすごいの作れるんだろう。

9月3日(土)

玄関に3つもゴミ袋がたまってしまった。

正直、今日もゴミ捨てに行くのめんどくさいなって思い、また来週にしようかなって一瞬思った。

でも、なんとか自分を奮い立たせて捨てに行ったので、ゴミ袋あと一つ。

9月2日(金)

台風のせいで雨が降ったりやんだり。

曇ってるし、ジメジメしていてまるで梅雨のよう。

9月1日(木)

8月に浴びたシャワーの回数は7回。

ガス代は900円台。

シャワーはお湯というよりほぼ水で、料理は目玉焼きとかちょっと炒めるくらい。

安くすんだ。