なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2022年6月】

6月1日(水)

何をやってたのかと聞かれると「何もやっていない、1日ぼんやりしていた」としか言えない。

病気のブログをまた1からスタートしてみている。

どうなることか。

6月2日(木)

何もやる気がおきません。

目が覚めて思うのは「ああ、今日もつらい。これからどうなるの?もう死にたい」

1日でやることは3つのどれか。

「食べるか」「ゴロゴロしてるか」「買い物に行くか」

6月3日(金)

割引のお寿司が食べたくて、時間を見定めてスーパーに行ったつもりだったけど全然なくて、刺身丼みたいなやつを買った。

たまにお寿司が食べたくなるけど、たまにすぎて何時頃にスーパーに行けば割引シールが貼ってあるやつを買えるのかわからない。

6月4日(土)

いつも以上に甘いものを食べてしまった。

  • 8枚切りの食パン3枚にピーナツバターをたっぷりぬったやつ
  • スーパーで買った平らなチーズケーキ
  • ハーゲンダッツの華もち

太るわけだ。

6月5日(日)

半年ぶりにお米(5kg)購入。

6か月で5㎏の消費か。

ごはんは好きだしもっと食べたいけど、炊くのがどうしてもめんどくさい。

なのでパンとかパスタとかにしちゃうんだよね。

6月6日(月)

朝の目覚め時点で腰に違和感。

その後、腰痛に発展。

また腰痛か・・・。

一時、立位でローテーブルの上の物をとる程度でも腰に激痛が。

夜には痛みはおさまってくる。

あと、寒い!!!

もう着ることのないと思った長袖と長ズボンを引っ張り出した。

6月7日(火)

マイクラのアップデートって何時だろうと思いながらダラダラすごす。

0時過ぎ(6月8日)にアップデートできた。

でも、前のデータを消して新規作成したせいか、全然冒険できず新しい要素にたどり着かず。

3時30ごろ寝る。

6月8日(水)

気に入るワールドに出会うまでワールドガチャ。

1日やっても全然だめでもうあきらめかけた夜中、やっと村近くにスポーン。

6月9日(木)

今日も今日とてマイクラ。

人間終わってます。

 

6月17日(金)

立ち上がろうとしたらまた腰痛。

またか。

腰が痛くて体が思うよに動かせず泣きそう。

可能な範囲でちょっとづつストレッチ。

6月18日(土)

マイクラにはまって、たった数行の日記もめんどくさくなってしまった。

腰痛は昨日よりちょっとまし。

ストレッチが効いたかな。

今日もちょこっとづつストレッチ。

今日はガスの点検があって精神的に疲弊しました。

6月19日(日)

暑いし日差しが強いのでもう昼間にはスーパーには行けない。

夏が終わるまで外に出るのは夕方以降になるな。

6月20日(月)

髪の毛が長いので洗うのがめんどう!!

髪の毛を切りに行かなければ。

あー心のハードルが高い💦

 

6月23日(木)

実家にカーテンを持っていった。

窓の長さちょうどの長さだった。

まあ、いいでしょう。

6月24日(金)

マイクラ三昧。

まだ新要素にたどり着けず、ウォーデンにも会えてない。

6月25日(土)

暑い、暑すぎる。

とてもじゃないけど眠れないので寝る時にエアコンつけました。

6月26日(日)

エアコンは涼しくていいけど、エアコンの空気感になんだか体に違和感を感じます。

11時頃までエアコン部屋(寝室)でスマホ見たり、部屋を整理したりしながら過ごす。

スーパーへは日が沈みかけている18時30ごろに行きました。

暑い。

6月27日(月)

12時過ぎたら一度エアコンを消そうと思ったんだけど、暑すぎて無理だった。

でも、寝室では食事をしたくないし、寝室でカレーを食べたくないし、簡単に料理もしたい。

16時~19時までエアコンを切って室内の換気をしつつ焼きそばをつくって、ちょっとだけ残ってたカレーも食べる。

暑い。

6月28日(火)

今日も昨日と同じく16時頃に一度エアコンをオフ。

部屋が東向きなので1日のなかで夕方が一番過ごしやすい。

過ごしやすいって言っても暑いけど。

暑いなか、パンとか目玉焼きとか賞味期限の切れたカップ麺を食べる。

そしたら一気に食べ過ぎたのか、お腹がグルグルになってしまいピーピー。

トイレの中は暑いし、お腹はつらいし泣いた。

6月29日(水)

今日は保険料の支払いと郵便局に荷物をとりに昼過ぎに外出。

暑いせいかいつもより人手が少ない気がする。

暑いからマスクしないで出たんだけれど、見かける半分以上の人はマスクしてた。

自分だけしないのも居心地が悪いからつけたり外したり、周りの様子を伺いながらの外出。

6月30日(木)

「暑くて大変」ってブログを書きたいけど、かけるかな。

書いた。