なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

お気に入りを食べ続ける

f:id:nasumiblog:20210726181942j:plain

 

2週間くらい前からヨーグルトに冷凍のブルーベリーを入れて食べるのがお気に入りです。

多いと1日に2回も食べてしまう。

セーブしないと400ℊのヨーグルトを1日で食べちゃう勢いです。

 

私はいつも400ℊのヨーグルトを3回くらいにわけて食べています。

ちょっと甘みがついているやつです。

とろとろしているヨーグルトなら「ブルガリアの甘み付き」

つるんとしているやつなら「ビフィックスの微糖」

買うのはこの2種類のどちらかです。

プレーンのものを買っていたときもありましたが、そのままでは食べれずいつもフルーツの缶詰を入れていました。

フルーツの缶詰を切らすときもあったのでだんだん面倒になってしまいました。

ブルガリアのやつはアイスと食べても美味しいです。

 

なぜに・・・なぜに?!

今まで「冷凍」のフルーツの存在に気が付かなかったのだろうか?!

人生、ちょっと損した気持ちになりました。

 

暑いのでヨーグルトにいれてもすぐに溶けてしまう感じです。

でも、まだかたまっていてシャリシャリする食感もいいし、溶けてきてジュワっとする食感も美味しい。

ブルーベリーってすっぱいのかなと思っていましたが、そうでもありません。

 

イチゴとバナナMIXのも買っちゃいました。

食べるの楽しみ(^^♪