なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

もう少しではてなブログproの期限

f:id:nasumiblog:20210803133805j:plain

 

8月の終わりにはてなブログproの期限がきます。

昨年、proにしたときには1年分の利用料をグーグルアドセンスで回収できればいいなと思っていましたが、私には無理でした。

1か月だけ延長して、無料ブログに戻そうと思います。

このブログはブログデザインをいじっていないので特に影響はありません。

問題はもう一個のブログのほうです。

いろいろ修正しないといけないのでちょっとめんどくさい。

しかし、今後どうしていきたいかが自分のなかではっきりしないので一旦区切りをつけたくなりました。

 

1か月延長するのは「はてなポイント」が微妙にあまっているから。

私はクレジットカードを持っていないのでコンビニで「はてなポイント」を購入したのですが、ひどいことに1年分の料金ピッタリの金額では購入できないのです。

なので10,000ポイント(円)を購入し、まず1年分の8,434ポイントを使用。

残りの払い戻しはできません。

・・・1566ポイントどうすんだよ👿

ということで1か月分1,008ポイントを使用し、残りの約500ポイントはあきらめるということにしました。

まあ、ポイントを購入したときからわかっていたことではあります。

でも、期限がせまり金額のことを再び考えてイライラが再燃しました。

 

はてなブログはユーザーことなんて考えておらず、どうでもいいと思っているのかしら?

ひどいひどいひどい。

500円あったら今の時期によく食べるカルピスウォーターボトルアイスが5本も変えるのに。

はぁ・・・