なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

買ってよかったもの【2021年】

f:id:nasumiblog:20220224143603j:plain

 

ちょっと前にもしもアフィリエイトのアマゾン提携に受かったのに、全く活用していませんでした。

私のブログって、ただのお気持ち表明ブログだから商品を紹介する機会が全然ないんですよね。

最近はなんか暗い気持ちで過ごしていたんですけど、今日は天気が晴れていてちょっとだけ気分がいいです。

私のメンタル、操縦不能のジェットコースターだから次にいつまた底辺に落ちるかわかりません。

なので、気分がいいうちに記事を書きたい。

 

今回はアマゾン提携がうれしかったので、2021年に通販で購入したものを紹介しようと思います。

2021年に利用したのは楽天とヨドバシでした。

さすがに全部だとちょっと大変なので、買ってよかったなって思うものをいくつか上げていきます。

ちなみに通販以外での買い物は100均商品とか、近所のショッピングモールで買った服が数着くらいです。

引っ掛けお風呂バスケット

これまでは長らく床に置くタイプのバスラックを使っていました。

でも掃除のときにボトルを一つずつどかしてからラックを移動させないといけませんでした。

ラックにボトルを乗せたまま移動させようとして何度雪崩をおこさせたことか。

しかし、これに変えて掃除がすごく楽になりました。

ボトル類も一人暮らしで使う量なら十分入ります。

買ってよかった!!

バターケース

バターは高いんですが、どうしてもマーガリンを受け付けられないので購入しています。

マーガリンを購入できない呪いをかけられた話はこちら。

nasumi-my-life.hatenablog.com

これまでは包丁でカットして使っていましたが、くっついちゃって切りにくいことこの上なかった。

ずっと欲しかったけど、バターを切るためだけに買うのはちょっと贅沢すぎるかなって迷っていました。

思い切って買ってみたら、すごく便利です。

バターをカットする手間が省けるし、ケースに入れて保存できるしこれまでの面倒がなくなりました。

ただ不満が一点あって、蓋は乗っているだけでカチッとはまりません。

一度、手が滑って落としてしまい床にバターをばらまいてしまいました。

なので今はお弁当バンドをつけています。

ROOTOTE(ルートート)の保冷バッグ

夏になるたびに購入しようか迷って見送ってきましたが、2021年やっと決断しました。

箱アイスとお肉が入ればいいかなと思ってⓈサイズにしたけど、チャックを閉めると思ったよりきつきつです。

真夏は野菜も入れたいし、大きい方のⓇサイズを購入すればよかったなと思います。

折りたためますが布地がかたいのでかなり折りたたみにくいし、折りたたんだ後のサイズは思ったより大きいです。

文句も書きましたが普通のエコバッグを使うよりは保冷されるので、真夏のアイスやお肉の買い物には欠かせません。

もっと早く買えばよかったな。

スープジャー

私が購入したもの(タイガー、nooma、250ml)はもう販売終了になっているようです。

私はスープ用ではなく真夏のちょっとした外出時の水分補給用の水筒として購入しました。

普通の水筒だと洗うのに柄がついているスポンジを使わないといけませんが、これは普通のスポンジで底に届きます。

すごく洗いやすいです。

水筒を使った後のストレスが減ったので買ってよかったです。

私が購入したのと似ているもの

クール敷きパッド

真夏の睡眠を少しでも快適にしたくて購入しました。

真夏のあのひどい暑さだと全くひんやりとした感覚はありませんでした。

だまされた?と思ったけど、暑さのピークが過ぎてちょっと落ち着いてきた頃になるとひんやりと感じました。

汗をかいてもさっと洗えるし、さらさらした表面の手触りも私の好みなので購入してよかったなって思いました。

ピッカラ

このお菓子、たまにすごく食べたくなるんです。

ちょっと甘い味がおいしいし、カシューナッツも入っていて飽きずに1箱ペロっと食べちゃいます。

個人的にはもっとナッツが入っているといいなと思うんですけどね。

近所のスーパーに売っていないので通販で購入しています。

年に1回は購入していて、10箱か20箱で注文しています。

 

最後に

2021年は購入を迷っていたものを思い切って買い、そのどれもが買ってよかったと思えるものでした。

夏前に買ったものがほとんどなので、暑さに対する品が多くなりました。

もっと早く買えばよかったって思うものも多かった。

今はネットでいろんな人の商品のレビューも見れるからすごく参考にしています。

まだまだ欲しいものいろいろあるので、失敗しないようによく考えて買おうと思います。