なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

冷蔵庫の扉にイライラ

f:id:nasumiblog:20210805220509j:plain

 

現在使用中の冷蔵庫に関してはたくさん文句があって、以前にも記事にしました。

音がうるさいのと、うるさいから返品したかったのにしてもらえなかったこと等です。

ビッグカメラで購入したのですが、故障以外は冷蔵庫って返品できないようです。

ネットでは「返品できた」っていう書き込みもありましたが私はダメでした。

 

今回は別のことです。

たまにドアが開いていることがあるのです。

冬ならまだしも、夏のサウナみたいになっている室内でドアが開いちゃってるって・・・

はじめは閉め忘れたのかなって思い、気をつけないとって思っていました。

自分のミスだって。

でも、閉めたはずなのに開いていることが何回かあり私ではなく冷蔵庫に問題があるのではと思うようになりました。

どうやら冷蔵庫の扉のくっつきが弱いみたい。

なんかピタっと閉まるのではなくふんわりと閉まるんです。

勢いよくバタンって閉めたら(そんなことしないけど)その反動で開いちゃう感じです。

 

私は定期的にお腹をこわしてつらい思いをするのですが、これのせいだったのかな。

冷えていない時間があったとしても普通にお肉や野菜やヨーグルトを食べてたしね。

 

これまでのことを振り返ると、ドアが開いてしまう原因は2個あるみたいです。

一つは麦茶を入れているポットの持ち手のせい。

この持ち手が冷蔵庫の棚においている野菜等にぶつかってしまい、閉じたように見えても時間が経つと反発して開いてしまう。

私の冷蔵庫は小型の冷蔵庫なので買い出しの後だとけっこうパンパンです。

二つ目は冷凍庫の引き出しを閉めるときの振動せい。

力をこめてバタン!って閉めているということはありませんが、ちょっとかたくて閉めにくいのでどうしても勢いがついてしまうのです。

 

開いているのを見つけるとほんとにショック。

毎回気を付けるようにしていますが、1日に何回も冷蔵庫を開け閉めするのでどうしても限界があります。

子供がいたずらで開けれないようにするベビーロックを買おうかなって考え中です。

でも、子供もいないのにそんな商品を買うのもなんかなーと思い暗い気持ちになります。

 

ほんとは冷蔵庫を買い替えたい。

でもお金がかかるから・・・

次は絶対にシャープの冷蔵庫は買いません!

 

 

昨日は過去記事を探すのが面倒で貼らなかったのですが、一晩立って余裕ができたので貼っておきます。