なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

肥満度Ⅱの1日の食事と夜中の出来事

2月3日(土)

10時頃になんとなく目が覚めました。

最近、遮光カーテンをちょっと隙間を開けた状態で寝るようにしたので天気がいいと太陽の光で自然と目が覚める。

そこからうとうとしたり、スマホいじったり、ベッドサイドに置いている兎虎の同人誌を見たりしながらゴロゴロ。

元駐車場の工事が始まったらこの静けさも失われるなって思いながら、あたたかい電気毛布にくるまってぬくぬくしていました。

12時ちょっと前にベッドを出ました。

そういえば今日はお隣さんの生活音が全く聞こえなかったな。

土日でどこかお泊りにでもいっているのかしら。

部屋はひんやりしているけど、外の天気はよい。

カーテンを開けて部屋が明るくなると気分も明るくなります。

まずはコーヒーでも飲んでのんびり。

一時期は13時前に起きることもしばしばだったので、ほんの少しだけ生活のリズムはマシになったかな。

 

 

今日のはじめの食事はいつものやつ。

引きこもり無職ニートのいつもの昼食

よくつくるいつもの昼食

それからはコーヒーのお代わりをして、一口チョコを食べながらごにょごにょする。

ツイッターみたり、Youtubeみたり、ブログのこと考えたり。

 

最近投稿した天国の階段の記事に昨日たくさんアクセスがあったようで、とてもうれしい。

アナリティクスによると、2月2日は突然ぴょんってアクセスが増えていました。

いま、BS11で天国の階段の放送をしているのでそれで検索する人がある程度いるんだと思います。

そして、「天国の階段 相関図」で検索すると上の方に私のつくった相関図が表示されるから、そこから記事にアクセスがたくさんあるのかなって。

それがうれしくって、1日に何度もグーグルで検索して、あるある♪♪と検索結果を確認してにやにやしていました。

でも、今日になって相関図が画像検索で表示されなくなっていました。

なんで、、、??

私が検索しすぎたせいかしら。

でも、画像が表示されているのを見ていただけでクリックしたりしていないし、「郵便局 居住確認」も何回も検索していたけどそっちの画像は大丈夫なのに。

昨日、アクセスがいきなり増えたせいなのかな?

明日になったら復活してるといいけど。(2/4してなかった、、、)

チョコは危険

テレビは見たい番組が全くないので、録画してあるやつを適当に。

最近のヘビロテはゆるキャン△とアストリッドとラファエル。

ゆるキャン△は何度も見てるけど、何度見ても好き(^^♪

17時になっても意外とまだ明るくて、季節の経過を感じます。

 

 

今日は豚汁を食べたい。

17時すぎからお料理開始。

切って冷凍庫にストックしておいた野菜を前回食べきってしまったので、今日は野菜を切るところから準備開始。

豚汁は野菜もたくさん、豚肉も入れるし、おかずはいらないかなって思いつつ、冷凍のハンバーグも食べたいしどうしようかなとか思いながらひたすら野菜を切る作業。

できた!!

ハンバーグ、焦げた(>_<)

冬だけどカルピス美味しいです。

 

豚汁はお代わりしました。

栄養を食べていると感じます。

食事のあと、またコーヒー。

チョコを食べたい気持ちが抑えられず、爆食してしまった。

食べた後、包み紙を見て後悔。

むさぼり食べてしまった

夜中、このブログを書き始めたら小腹がすいてきてしまいました。

ここで何も食べないで寝ればいいのにと思うんですけど、意志が弱くてダメ。

8枚切りの食パンをトーストしてバターと蜂蜜を塗って食べ始めてしまった。

んー、だから太るんだ😰

パンの写真を撮ろうとしたんですが、スマホの充電がさっききれちゃってとることができず。

 

 

うんまーい♡とむしゃむしゃ食べていたら、外からドンッって鈍い音がしました。

いつもの車の音と違うような気がして外を覗くと、歩道に人が倒れている。

で、そのちょっと先で車がとまり、人が降りてきた。

他の歩行者もけが人の様子を見てる。

交通事故だ。

気になるけどずっとのぞき見しているわけにもいかないので、そこからチラチラ覗いていました。

私の部屋からだとちょっと遠いから倒れている人が意識があるのかは全くわかりません。

でも、倒れた状態のままで全然体を動かさない。

大丈夫なのか???

しばらくして消防車と救急車がきました。

けが人はすぐに動かせる状態ではなかったようで、救急隊の人達が数人で周囲をかこい何かしていたようです。

やだやだ、うちのすぐそこで人が事故死したらイヤだ。

その人が無事かどうか私が確かめるすべはないし、大丈夫であるように祈るしかない。

交通事故、こわい(;_;)

救急車と消防車が去ったあとは、警察の人が誰かに話を聞いていたり、道路を懐中電灯で照らしたり、何かメモしたりしていました。

道路は掃除?をしたのか一部白っぽくなっていました。

ほんとに注意一秒ケガ一生だな。

今回の交通事故がどのような状況でおきたのかはわかりません

でも、ケガをした人だけでなく、車を運転していた人だってトラウマもの。

私もスーパーに行くときに通る道だし、気を付けないと。

 

すごく不安な気持ちになっちゃって、2枚目の食パンも食べてしまった、、、

こんな夜中に食べちゃった

いつもならお腹が満たされると眠くなるんだけど、今日は全然だめだ。

交通事故のせいで気が昂って全然ねむくならない。

2時過ぎにやっと警察の人の声が聞こえなくなったので道路をのぞき見したら雨がふってきたみたいで道路を掃除した白い部分は濡れて跡形もなかったです。