なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

やっぱり売ってるプリンは美味しい!

 

2月14日(水)

今日はいつものスーパーへお買い物。

2月になってから2回目の買い物ですが、1回目の買い物は牛乳を買ったくらいなので、ほぼ2週間ぶりの買い物です。

あれもこれもと買ってしまい、なんと5,800円も買ってしまいました、、、

一人暮らしなのに。

はじめて買い物カゴを二つ使っちゃった。

この2週間で、野菜や肉、その他食材をほぼ食べつくしてしまったこともあり、家のストックがほぼない状態だったのでそうなってしまいました。

それに、野菜の安売りもやっていて、ジャガイモとか玉ねぎもじゃんじゃん買ってしまったから。

この季節、シチューやカレーでジャガイモと玉ねぎはどんどん消費するし、まだ寒いので室温で保管しておけるし。

 

 

今日、買い物して思ったんですが、物価高騰ってちょっと落ち着きました?

卵は一時期250円くらいで売っていたのが、少しづつ価格が下がって今日は158円でした。

以前のように特売で99円!とまではいきませんが、だいぶ価格がもとに近づいてきている。

そういえばこの冬は鳥インフルエンザのニュースも全然耳にしていません。

じゃがいもと玉ねぎは3個で99円セールをしていたのでそれぞれ6個も買ってしまった。

ちょっと小ぶりだけど、それでも通常の販売価格より安い。

あと、ブロッコリーもしっかり大き目なのが99円でした。

買うよねー。

一番驚いたのは、プリンアラモードがセールで99円だったこと!

消費期限が今日だったから安くできたのかもしれないけど、そんなのオッケーよ♡

久しぶりにプリン買いました😭

やっぱり売っているプリンは美味しい

99円で売ってましたー!!2個買っちゃった

自分でつくるのも悪くはないけど、やっぱり、買ったプリンは美味しい!!

 

今日はとっても暖かかった。

天気予報で暖かいって言ってたから、どれほどかと思って窓を開けてみたら驚くほど暖かい。

引きこもっている間にあっというまに季節が流れていました。

冬は寒いし、湿度も低くて家のなかの湿気も気にならないので、毎日窓を開けて空気の入れ替えをすることはありません。

だから、外の気温の変化を感じずに過ごすため、気がついたら季節がすすんでしまっていたという感じです。

窓から外をみると上着なしで歩いている人も見えました。

今年の冬は寒い日もあったけど、全体的にはそこまでではなかった。

パソコンをいじっていて、手がかじかんでつらいという日がほんとに少なかったもんなー。

 

 

久しぶりに外を歩き、少々汗もかいたので今日はシャワーを浴びました。

記録を見返したら、なんと9日ぶりでした。

え??ほんと??

あ、でも、髪の毛は皮脂でべた付いているし、起きた時には痒くって頭皮のマッサージ棒で頭を掻きむしってたわ😅

シャンプーとリンスだけでは髪の毛がキッシキシになってしまいます。

乾かすとボわわわんってなる。

こんなんじゃ美容室に行くにしても恥ずかしい。

どうすればいいんだと頭を抱えていましたが私は忘れていたのです、アウトバストリートメントというものを持っていることを。

数年前に購入したので本来ならもう捨てるべきですが、私は気にしないので数年ぶりに使ってみました。

そしたら、すごいです、「ボッサボサ」が「ぼさ」くらいに落ち着いた。

科学のちからすごい!

白髪を染めてから約1か月、もう根元が白くなっている。

私、髪の毛が伸びるの人より早い気がします。

将来、禿げないか心配すぎる。

 

バレンタインデーですが、バレンタイン要素は全くない1日を過ごしました。