なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2023年9月】

 

記事一覧→記事一覧(新しい順)

 

9月30日(土)

9月が終わる。

今年もあと3か月か、、、って思ったら気分がズーンと重くなった。

9月29日(金)

  • 買い物

牛乳がなくなったので買いに行ってきました。

最近、ほぼ毎日プリンを作成しているので牛乳がないのはかなりつらい。

今日は調子に乗ってバニラエッセンスも買っちゃった。

9月28日(木)

昨日作って冷やしておいたプリン大成功しました。

スプーンですくったときにその断面がつるっとしているし、前につくったものよりなめらか。

うれしい♡

9月27日(水)

  • シャワー

昨日作って冷やしておいたヨーグルトケーキですが、、、失敗しました。

食感が泥を固めたようなザラザラで非常にまずかった。

どうしても食べることができず破棄。

泣く😰

9月26日(火)

初挑戦のヨーグルトケーキを仕込む。

水を切るのかなり面倒でした。

動画の通り電子レンジにかけたんですが、なんか見た目がすでにダメそうです。

9月25日(月)

今日はずっとさとる(呪術廻戦)のことを考えていました。

まさか死んじゃうなんて。

でも、思うほどショックじゃないのはなぜだろう。

さとるへの思いが溢れちゃって、ブログに書かずにはいられなくなりました。

9月24日(日)

  • 買い物、洗濯

9時45分に目が覚めて思ったのは、どうせ買い物に行くならもっと早起きして混雑する前にスーパーに行けばよかったということ。

日曜だし昼も午後も混んでいるだろうから、ちょっと出遅れたけど午前中に行くほうがましなはず。

10時15分に家を出て買い物に行ってきました。

混んでました。

9月23日(土)

キシリトールのガムを食べすぎて、めっちゃ下痢。

下痢のせいで疲れちゃって、昼寝してたらもう夜になっている。

買い物にいくつもりだったのに。

そして、涼しいを通り越して寒くなってる。

9月22日(金)

寝ようと思ったら、寒い、、、

Tシャツにリラコ、タオルケットじゃ眠れない。

薄手の毛布と羽織るものを無理やり引っ張り出しました。

一瞬で寝室が散らかった。

9月21日(木)

昨日の夜は久しぶりにエアコンをかけないでも眠れました。

やっと秋がきたかな。

 

 

9月20日(水)

  • 買い物

雨が降ったりやんだりしていましたが、その隙間をぬって運よく雨にあたらずに買い物に行けてよかった。

呪術のネタバレふみました。

9月19日(火)

bloggerのブログ、放置していた下書きをそろそろどうにかするか決めてスッキリしたい。

9月18日(月)

  • 洗濯

昨日の夜にまたプリンを作って冷やしておきました。

今回は前回と同じ量を二つの瓶にわけてつくりました。

一つは底のほうが固まってなくて、ちょっと失敗、、、

やっぱりプリンづくりは難しいな。

9月17日(日)

  • シャワー

昨日つくったプリンを起きて一番に食べました。

美味しくできていて感動しましたー。

9月16日(土)

  • シャワー(体だけ)

ずっと作りたいと思っていたけど、失敗を恐れてつくれなかったプリンをやっとつくりました!

でも一晩冷やすので食べるのは明日です。

どうかな、どうかな。

9月15日(金)

寝る前に消そうと思ったんだけど、あまりの心地よさにエアコンをかけて寝てしまったので中途覚醒せずに眠れました。

ブログが重いからなんとかしようと、今日も検索。

頑張ったかいあって、数字はほぼ変化ないけど、体感はちょっと良くなったんじゃん!

9月14日(木)

  • シャワー

夜はだいぶ過ごしやすいので、どうしても夜更かししてしまう。

ゆっくり寝ていたくても朝は暑くて強制的に目が覚めるので寝不足。

睡眠時間が短くて絶対に昼寝しちゃう。

最低の生活リズム。

9月13日(水)

今日は1日、ブログのことをしていました。

表示スピードをあげたくてネットで調べたり、できる範囲で設定変更したりしたけど、全然成果なし。

頑張ったのに、1日無駄になりました(;_;)

9月12日(火)

  • 買い物

毎日投稿してたらアクセス数が増えてうれしくて、でも毎日投稿やめたらアクセス数は減るだろう。

そう思うともったいなく思えてきてしまったので、いつもより短めだけど今日もブログを書かずにはいられなくなっちゃった。

いつもより短めだけど、このくらいの長さなら毎日でも書けるかな、、、

9月11日(月)

  • 洗濯

朝方、室内が暑くって目が覚めました。

エアコンは我慢したかったんだけど、我慢しきれずにつけてしまった。

秋になるときは右肩下がりで涼しくなる感じだったと思うけど、この秋はなかなかそうはならないな。

 

 

9月10日(日)

  • 買い物、洗濯

朝、暑くて目が覚めた。

でもエアコンは必至で我慢。

買い物に行っても買うべきものを買い忘れ、また行かないといけなくなる、買い物がヘタすぎる。

9月9日(土)

  • シャワー

今日は12時頃にゴミ収集車が来たみたい。

昨日の夜中に出さなくても大丈夫だったな。

9月8日(金)

涼しいというか寒い。

久しぶりに暖かいコーヒーを飲みました。

十分に睡眠をとっているはずなのに、夕方にものすごい睡魔におそわれ2時間30ほど昼寝。

絶対、夜眠れない。

9月7日(木)

  • 買い物

買い物にいってお菓子も買ってきたんですが、久しぶりのお菓子にテンションあがってむさぼり食ってしまった。

気持ちわるいし、おなかパンパン。

でも恐ろしいことにまだ食欲がおさまらない。

これ以上食べたら絶対におなかこわす。

9月6日(水)

少しづつ過ごしやすい季節にかわってきて、シャワーを浴びる頻度がずいぶん低くなりました。

今日はシャワー浴びたいけど浴びれるかな。

シャワーと思っていても体が動かない。

9月5日(火)

  • 洗濯

暗くなるの早くなったな。

夜はムシの声もうるさいくらいだし。

昨日までは寝る時のエアコン入れてたけど、今日はどうかな、そろそろエアコンなしでもいいかな。

9月4日(月)

  • 洗濯

1日中頭が痛くってつらかった。

痛いといってもそれほど強いものではなかったけど、気になるかならないかという微妙な痛さでそれがすごくうっとおしかった。

それが気になるせいか、体もだるくって全然動くことができなかった。

天気のせいなのかな。

9月3日(日)

  • 買い物

パンも牛乳もその他いろいろなくて買い物に行ったんですが、スーパーについたら落ち着かない気分になってすぐに帰りたい気持ちになりました。

誰に急かされているわけでもないのにすごく焦った気持ちで買い物をして疲れました。

9月2日(土)

  • シャワー

今週は燃えるごみは捨てることができてよかったけど、プラスチックごみは捨てられなかった。

プラゴミ2袋が永遠に玄関からなくならない。

ゴミ屋敷になったらどうしよう。

9月1日(金)

週刊天気予報によると来週から天気が悪くなって、気温が下がるっぽい。

湿度が高いのは勘弁だけど、暑さにぐったりしているのでそれでもいいからはやく来週にならないかな。