なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2023年6月】

 

 

 

6月30日(金)

  • シャワー(体だけ)

シャワーを浴びるつもりはなかったんだけど、あまりのベタベタに我慢できず。

それにしても暑いなー。

鼻の付け根にニキビができちゃって、眼鏡かけると痛い。

つらい。

6月29日(木)

  • 洗濯、お米を買いに行く、シャワー

今日は昼間にお買い物に行きました。

窓から外を見たら直射日光すごかったので今年、初日傘。

帰ってきてからお洗濯。

6月28日(水)

  • シャワー(体だけ)、キッチンと風呂場掃除

約1時間掃除をして、その後夕食に焼きそばを作って食べました。

汗がものすごくて、下をむくと汗が眼鏡にたれてきてしまうくらいダラダラでした。

痩せたんじゃない?って思うくらい汗かきました。

6月27日(火)

アドセンスの広告が停止されたとメールがきました。

ショックです。

どうしよう。

6月26日(月)

  • シャワー

パソコンの調子がどんどん悪くなる。

画面が一瞬真っ暗になったり、文字が打てなくなったり、マイクラもフリーズしまくって全然ゲームを進められない。

もう買い替えの時期なのかな。

またお金かー。

6月25日(日)

6月になってアメブロから気持ちが離れてしまった。

書き始めたときはあんなに楽しかったのに。

アメブロ、、、今後どうしようかな。

6月24日(土)

  • ドラッグストア、スーパー

安いほうでお米を買おうと思ってお店をはしごしたんですが、二つ目のお店に行ったら、一つ目のお店でのお米の値段を覚えていなかった。

脳みその劣化がひどい。

メモしておけばよかった。

6月23日(金)

この日は何してたっけ?

マイクラして、兎虎を読んでたのは確かだけど。

6月22日(木)

兎虎を摂取しすぎてかなりおなか一杯。

苦しいけどすごく幸せ。

6月21日(水)

  • 通販が届く

今日は通販が届く日。

時間指定しているけど、起きた時からそわそわがとまらない。

時間指定の時間(12~14時)に差し掛かるとさらにそわそわ、届いたのは13時過ぎでした。

疲れた。

たかが宅配便にメンタル削られました。

6月20日(火)

  • 洗濯

youtubeで見かけた簡単にできるおやつレシピ(ホットケーキミックスを使ってレンジでチンするドーナツ)。

ホットケーキ好きなんだけど、つくるとき火を使うからこの季節は暑くてつらい。

賞味期限が来月のホットケーキミックスがあるからちょうどよかった。

 

うちからスーパーへの道にさいていたアジサイ

6月19日(月)

  • ATMで振込(兎虎同人誌)、買い物、シャワー

昨日と一昨日は暑ーいって感じだったのに、今日は一転して過ごしやすくなった。

窓を開けると風が入ってきて気持ちいい。

夏もこのくらいの気温と湿度で過ぎればいいのに。

6月18日(日)

  • 掃除、洗濯、シャワー

掃除して、料理して、ものすごく汗をかきました。

眼鏡に汗がたれるくらい。

肌がベタベタして気持ち悪くって、つい最近シャワーを浴びたのに、今日もシャワー。

続けてシャワーを浴びると抜け毛も少ないし、垢もほぼなし。

6月17日(土)

  • シャワー?

朝日が直撃して寝室が暑すぎる。

朝が一番暑いもん。

エアコンを使う以外でどうにか改善できないかな。

6月16日(金)

  • ゴミすて

先月から捨てよう捨てようとおもいながらも捨てられていなかったゴミをやっと出しました。

食パンの袋2つ分の生ごみが冷蔵庫のなかでものすごく邪魔になっていたので、それがなくなってスッキリした。

6月15日(木)

今日はほとんどの時間をブログを書くのに使いました。

3歩進んで2歩さがるくらいのスピードなので一つの記事に丸1日かかってしまい、今日はマイクラができなかった。

それにしても、今月まだ2つしか記事を公開していないなんて、ちょっと現実逃避がすぎるかな。

6月14日(水)

  • 買い物、セブンにマンガ受け取りに行く

現実逃避しすぎてブログからも遠ざかっております。

いつもならこんなに記事の投稿間隔があくとアクセス数が二けた前半くらいになったりするのに、今のところはギリギリだけど3桁を維持していてびっくり。

ありがたや。

6月13日(火)

  • 洗濯

マイクラと妄想の世界に入りびたり過ぎて、洗濯物がたまりまくってしまった。

いつのまに梅雨になってるし、洗濯もこの日記によると今月初だし。

そんなに洗濯してなかってか、、、

6月12日(月)

ついにやってしまった。

通販で兎虎の同人誌を大量に買ってしまった。

13冊、約9000円!!!

欲しい本はもっとあったんだけど、さすがにちょっとセーブした。

6月11日(日)

今日もマイクラ。

死ぬと所持品が消滅してしまう仕様になっちゃったの!?

ゲーム下手だからそれは困るので、一からやり直し。

今までの苦労が全て水の泡。

6月10日(土)

今日もマイクラ。

あと、妄想の世界に入り込んで悲劇のヒロインごっこしてる。

悲しくなる歌を聞きながら号泣しているが、泣いてもあんまりストレス発散されたと感じないんだけど。

6月9日(金)

ずっとマイクラしてた。

何も考えないからどんどんバカになっていく気がする。

6月8日(木)

  • 実家、ドラッグストア、業務スーパー、スーパー、シャワー

今日はいろいろお店を回ったからめっちゃ疲れた。

なんか頭痛いし。

カルピスソーダが飲みたくてたまらない。

6月7日(水)

兎虎の同人誌をゲットするために通販サイトでめっちゃ探した。

売り切れる前に買わないと。

夜になって、マイクラの1.20のアップデートがもうすぐ来ると気づき、早速アップデート。

やばい、朝の5時までやっちゃった。

6月6日(火)

実家から非常食(カップ麺)の入れ替えをするから古いのをあげると連絡がきた。

実家はうちから徒歩15分なんですけどね。

たったの15分がものすごく遠く感じる。

6月5日(月)

ツイッター見て、ピクシブで兎虎あさって、チョコ食べてたりしたらもう夜になった。

兎虎の同人誌を買いたいという欲求がものすごく膨らんできていてどうしよう。

たぶんユニクロの通販の払込書がもう届いているはずなんだけど、1階の郵便受けを見に出るのもだるくて取りに行けていない。

6月4日(日)

  • 排水口掃除

キッチンの排水口、パイプの洗浄剤でつまりは解消したみたいです。

かかえていた問題が一つ解決してほっとした。

これからは定期的にパイプ洗浄剤を使ったほうがよさそう。

6月3日(土)

もうすぐマイクラの1.20のアップデートがくるーぅ!!

アップデートされたらしばらくマイクラの世界に逃げようと思う。

6月2日(金)

今日もピクシブで兎虎を漁って1日が終わる。

うおー、いくつか欲しい同人誌があるけど全部買ったら1万円くらいかかる、、、

雨がすごくて一人で部屋にいるのが怖いって思う。

6月1日(木)

ピクシブでタイバニのすごい2次創作マンガを見つけてしまった。

心揺さぶられる。

最近は鯉月だったけど、やっぱ兎虎のほうが何かと痛くて癖になる。