なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

網に囲まれた生活(10月第3週)

1週間のまとめや、

日記に書くには長いけど、一つの記事にするには短い出来事や、

ニュースを見て思ったこと、

ドラマやアニメの感想、

SNSで見かけたもの、

その時のお気に入り等

1週間単位で記事にしようかなと思います。

続くかどうかはわからない。

 

 

家回り

今週末まで外装工事の足場を組む工事の予定でした。

でも先週の3日間で組めたみたいで、今週はお休み。

実家に帰ることなく家で過ごせました。

ただ、建物に張り巡らされた網のせいで窓から見える景色はいつもよりもワントーン暗いです。

薄曇りかなと思って外に出ると晴れている。

来週からは洗浄とか補修とか日々いろいろ作業をする予定があるみたいです。

なので来週からしばらくは実家に通う日々になる予定です。

めんどくさいな。

今週のニュース

仲本工事さんの交通事故

交通事故で仲本工事さんが亡くなった。

うちの近所にも近くに信号機があるのに、住宅街に近道するために信号のない道路を歩行者が渡る場所があるんですよね。

よれよれと自転車をこぐ高齢者とか、それは無謀でしょっていうわたり方をする若者やおじさんもいるし、危ないです。

実際に事故もあったようで、前に目撃者を探す看板も置いてあったことあったし。

私も実家に帰るときにはそこをわたるとほんの少しだけ近道なんです。

ほんとに少しだけ。

交通事故にあいたくないから信号を使うようにしているけど、車の流れが途切れていると、まいっかって思って危険横断をしてしまう。

この交通事故は他人事じゃないと感じます。

元統一教会の広報係の勅使河原さん

あの人、怖い。

テレビ越しに見るのでも怖い。

目を見開いて話すし、高圧的だし、攻撃的だし。

なんであの人が広報に選ばれたのかすごく不思議、絶対人選ミスでしょ。

元統一教会関連のニュースを見て思うのは、統一教会に限らず宗教2世に産まれなくてほんとに良かったってことかな。

 

今週のドラマ・アニメ

霊媒探偵・城塚翡翠

全体的に話が静かに進むのですごく好みのドラマ。

メインの出演者も美男美女で目の保養になっています。

サイレントの3話

見るつもりはなかったけど第1話をたまたま見てしまい、なんとなく続きが気になるので見ているドラマ。

耳が聞こえなくなったことを彼女にも友達にも言わないで、彼らの前から突然姿を消すところとか、若いなーって感じました。

細かいところを気にしてもつまらないので、あまり考えずにただ話のままに見ています。

1話も2話も制作者のおもわく通りに泣きました。

3話も泣き所がちゃんとあって、まんまと泣きました。

チェンソーマンの2話

今季、1番お気に入りのアニメ。

いろいろすごい。

デンジ君がこれからどう変わっていくのか楽しみ。

その他

シティーズスカイラインやってみたい

youtubeでシティーズスカイラインの動画をまた見始めた。

すごい楽しそうなんですけど!

自分でも街を作ってみたい。

プレステ4、欲しーい。

ダウンロード版もあるらしいが、私のパソコンではスペック的に無理だと思う。

アメブロ

アメブロを放置しています。

んー。

どうしよう。