なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

完全に油断してた

 

今日は工事は休みだと思ってました。

だって、日曜日ですよ。

それにベランダに洗濯物を干してもOKな日だったし。

 

リビングには掃き出し窓と腰高窓がひとつづつあります。

今日、カーテンをあけてみると腰高窓の外側の一部にビニールが張ってあり、適当にテープがいくつも貼ってありました。

昨日、工事をしてたけど終わらなかったんだろうと思いました。

まあでも、今日は日曜日だから作業の人は来ないと思ったので、その窓のカーテンはいつものようにあけておきました。

(レースのカーテンは閉めています)

 

完全に油断していました。

13時を過ぎたころ、私は洗濯物を干していたんですが、目の端に動くものが見えたと思い窓をみたら、外に作業員さんの歩く姿が見えたんです。

うわ!って思って、急いでカーテンを閉めました。

すごいびっくりした。

作業員さんは二人歩いてきたんですが、私がカーテンを閉めたことで部屋に人がいるって気が付いたようで、そのうちの一人がベランダ側にまわって確認した気配を感じました。

部屋の中、見られちゃったかな。

まさか今日も作業するなんて思わないからさー。

昨日も言ったけど、通常の人は日曜日休みで部屋でくつろいでいる確率高いんだから、日曜日に作業しないでよ。

するにしても、部屋の窓やベランダのないところをやってよね👿

 

 

一応、遮像の機能がついているレースカーテンだから外からは見えていないはず。

でも、部屋の中からだとレースのカーテン越しに足場や網は見えるんですよね。

だからほんとに見えていないのかはあやしいです。

あー。

部屋のなか見られてたら恥ずかしいんですけど。

うわー。

やだー。

 

掃き出し窓、腰高窓の両方のカーテンを開けると明るいので昼間に電気をつける必要はありません。

両方のカーテンを開けた明るさに慣れているので片方を閉めるとすごく暗く感じます。

昨日はずっと薄暗かったから、今日はいつものように明るい部屋で過ごせると思ったのに。

作業はけっこうすぐに終わったようで30分くらいで人気はなくなりました。

でも、昨日も終わったと見せかけて、また来てたりしたからな。

そう思うと今日はもうカーテンを開けられない。

はー。

 

工事が終わったらベランダの窓につけてみて、部屋のなかがどのくらい見えているのか、それとも見えないのか検証してみようかな。

 

ベランダに落ちていたFUJITSUの何か。

建物は網で囲まれているから、作業の人が落として行ったのでしょう。

腰高窓のほうは作業を終えたようで何もなくなっていました。

 

明日も洗濯物を干してOKな日だったので、実家に行くのはやめてタオルケットとか洗濯しようかなって思っていました。

でも諦めて、日中は実家に行こうと思います。

 

私が使っているレースのカーテン(遮像機能つき)はこちらです。

いろんな機能がついているのに、お手頃価格なところがいいです。