なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

ぺっちゃんこ

 

 

今の私の気持ちを表す言葉って何だろうと、部屋の窓から見える空をぼんやりと眺めながら考えました。

「ぺちゃんこ」って言葉が浮かびました。

「ぺしゃんこ」ともいうけど、どっちの言葉が正しいのかな。

今までもたまにそういう気持ちになることがありました。

なので「また、きたか」という感じです。

そのうち浮上することはわかっているけれど、今、地の底にいる気持ちがすごくつらい。

とてつもない何かが起きたわけではなく、なんとなく精神的に調子悪いなって感じがあって緩やかな下り坂に差し掛かってるなと思っていたら、突然真っ暗な落とし穴に落ちちゃったっていう感じ。

 

3月の半ばくらいから、「なんか、まずい気がする」とうすうす感じていました。

悪い予感てなぜか当たるんですよね。

そして、やっぱり精神の暗黒期に入ってしまった。

 

もともと春はちょっと苦手。

寒い日々が終わり、身体的には過ごしやすいけれどそれとは反比例に気分が落ち込む時期でもあります。

 

これから書こうとすることに悲しくなって涙が出てきた。

無職とか、独身とか、病気になったらとか、お金の心配とか・・・

 

ちょっと休憩。