なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

ぺっちゃんこ(続き)

 

続き

 

ここのところの1週間が特につらかった。

 

 

1週間前にそろそろジャガイモが限界だから、カレーを作ろうと思いました。

燃えるゴミも捨てないとを思って、ゴミ袋を玄関に置いてあとは生ごみを入れて捨てるだけという状態にしました。

しかし、この1週間、料理もできないしゴミ捨てもできなかった。

今日こそ、今日こそって思っても身体が動かない。

なぜかずっとだるくて、食パン焼いて、洗濯して、食器を洗ったらもうそれで1日が終わってしまいました。

買い物も行けなかったので、いつも切らさないようにしている卵もなくなり、朝兼昼ごはんにしている食パンも食べつくしてしまいました。

日中に眠気がおそい、つい昼寝してしまって夜眠れなくなってしまいました。

久しぶりにマインクラフトで遊んだら、気が付いたら朝の4時になっていて昼夜逆転

自己管理ができない自分がイヤすぎて自己嫌悪。

負のスパイラルがどこまでも。

 

昨日くらいから少しいいような気がします。

食べるものがなくなってしまい、重い腰をあげて買い物に行ったのがきっかけかもしれません。

1週間ぶりくらいに外にでました。

買い物に行って、料理ができて、ゴミ捨てもできました。

ああ、よかった。

そして、やっと、やっと!カレーを作りました。

福神漬けは2週間以上前に購入していて、玉ねぎ・ニンジン・豚肉は切って冷凍してあるものを解凍するだけ。

カレーを作るのに私がするのはジャガイモを切ることと、具材を炒めて煮て、カレーのルーを入れるだけ。

ジャガイモは芽が出てしまい見た目が不気味になっていて、触った感じも張りがなくてちょっとフニャフニャになっていました。

ずっと玄関にあって邪魔だった燃えるゴミも捨てることができてスッキリしました。

 

放置していたブログも久しぶりに開きました。

だいぶ放置していて新しい記事も書いていなかったので、アクセス数もゼロになったかなと思いましたが毎日10回くらいのアクセスがあって驚きました。

一番少ない日でも3回あって、ゼロの日はありませんでした。

いったいどのような人が見に来てくれているのだろう。

不思議です。

 

一度にたくさんのことを書くのが、今の私にはちょっと厳しいのでまたここで休憩。

 

続く