なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

最近のこと(1)日常生活のこと

f:id:nasumiblog:20210629134956j:plain
 

最近、集中力がないみたいで文章を書き始めても途中でイヤになってしまう。

中途半端な状態で放置した下書きがたまっていく。

なので、最近書こうとしたことをなんとなく書き連ねようと思います。

 

 

1、自転車再開

 

しばらく自転車には乗らず、徒歩で買い物に行っていました。

しかし、梅雨入り前に一時すごく暑くなり、徒歩でスーパーに行っていたら冷凍食品やアイスが溶けてしまうと思い自転車を再開しました。

ずっと放置していたので自転車にホコリが積もって真っ黒になっていました。

私の自転車はクリーム色なのですごく汚れが目立ちます。

ぞうきん1枚が真っ黒になりました。

自転車の空気入れがものすごく面倒なのですが、近所のスーパーの前に無料で利用できる自動空気入れが設置してあるところがあるのでそこで空気を入れました。

この物件は非常階段の下のあいている部分を自転車置き場にしているので、ものすごく使い勝手が悪い。

管理会社の人が乱暴に自転車を扱うところも気に食わないです。

自転車置き場に対して自転車の数が多いので、自転車を乱暴に隅に押し込めるのです。

私の前かご、曲がっているんですけど👿

イライラします。

 

2、たくさん買い物しちゃった

 

6月後半、これまで欲しいなでもどうしようかなと思っていたものをまとめてたくさん購入してしまいました。

それに100均でもいろいろ買ってしまった。

物を減らしたいと思っているのに、増えていくばかりです・・・。

でも、これで今まで気になっていた部分が解決し、しばらく物を買わなくてすむはずです。

 

3、一番の暑さ対策

 

今年の夏は猛暑だって、天気予報で言っていた。

昨年も十分暑かったのに。

今年もか・・・

夏が来る前にもうぐったりしてしまう。

最近のお買い物で暑さ対策のグッズもいろいろ買ったのですが、私はわかっているのです。

一番の暑さ対策はダイエットだということを。

この身体につきすぎている脂肪が暑いんです。

もうすでに汗がものすごいです。

ちょっと歩くだけでどんだけ出てくるんだという感じで滝のように出てくる。

 

ただ、今の唯一の楽しみが甘い物を食べることなので、やめられないとまらない♬

 

4、物干しざおを処分する決意

 

現在の物件では物干しざおを使っていません。

それは備え付けの物干しざおかけの幅が広すぎて、私の持っている物干しざおの長さが足らずかけられないからです。

なので、今はほぼ部屋干しです。

実は前の物件でも同じように使えませんでした。

しかし、そこでは前の住人が置いていった物干しざおがあったので困りませんでした。

合計7年くらい、この物干しざおを使っておらず、ずっと部屋の片隅に放置していました。

この物干しざお、多分、一人暮らしを始めたときに買ったやつだと思います。

私とずっと共にあったので使っていなくても捨てにくかった。

しかし、次いつ引っ越すかわからないし、次の物件でも使えるかどうかもわからない。

なので思い切って処分することにしました。

そして粗大ごみに出すために処理センターにやっとの思いで電話しました。

そしたら、自治体がやっているリサイクル事業に出せば無料で引き取ってくれるという情報を得ました。

なんと!

無料!

ただ、引き取りの場所まで持参しないといけないらしい。

物干しざおをもって町を歩くってちょっと恥ずかしくないですか・・・?

それに役所に電話して聞いたら、半分以上が金属でないといけないらしい。

物干しざおって金属なのかな?

ためしに磁石をつけたらくっついたのですが、これって金属になるのかな?

よくわからないけど、引き取り場所が思ったより遠くないので今度持って行ってみることにしました。

 

箇条書き程度になるかと思ったら、書き始めたらちょっと気分がのってたくさん書いてしまった。

なので、分けました。

続く。