なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

実家での食事事情(実家3日目)

 

昨日のブログでは「0時には寝る」って宣言したけど、ダメでした。

だってね、昨日はチェンソーマンのアニメの日だったから。

どうしてもリアルタイムで見たくって。

ニャー子は死んじゃったのかな?

実は生きてたりする?

来週の放送まで待とうか、ネットで検索しちゃおうかすごく迷っている。

それに東京リベンジャーズの本誌の日だし。

ツイッターで本誌を読んだ人の感想とか考察とかを見るのが火曜日の夜のお決まりなんです。

ギャー、たけみっちー、ちょっとマイキー、おまえー。

と興奮して寝付けない。

だから寝たのは結局1時すぎてしまった。

気持ちのいい天気

おとといも昨日も曇っていて空は灰色だったけど、今日はめっちゃ晴れている。

まぶしい日差しに青空。

日なたは暖かいし、日焼けしそう。

日を浴びたせいか今日は朝からすごく気分がいいし、眠気がふっとんで目がちゃんと覚めました。

そのおかげか、今日は実家についても眠気に襲われることなく朝寝も昼寝もしませんでした。

 

今日、実家で食べたもの

今日は実家についてから朝ごはんに巨峰を食べました。

おいしい

(^^♪

昨日、父にリクエストして買ってもらったものです。

先々週は「おいしそうなプリン」とリクエストしたんですが、全然おいしそうじゃないやつを買ってきてがっかり。

父に買い物を頼むのはもうやめようと思ったんですが、思いついたんです。

フルーツなら大丈夫では?と。

巨峰は好きなんだけど高いので自分では手が出しにくい。

こうゆうのこそリクエストすればいいじゃん!って。

朝からぶどうを食べれるなんて幸せ。

今日のメニュー

:巨峰4粒

晴れているから室内も明るくて、さわやかな気持ちで食べました。

おいしい!

:野菜ましましのタンメン、サラダ、魚の塩焼き(小)

おいしいんだけど、野菜が多すぎて食べても食べても減らなかった。

おなかがはちきれそう。

全部食べるのに25分もかかりました。

おやつ:巨峰5粒

巨峰って美味しいんだけど、一度にたくさんは食べれなくないですか?

ほんとはもっとたくさん食べようとしたけど、1回に食べるのは4粒とか5粒がちょうどいい。

その他:牛乳入りコーヒー

今日得た父と弟情報

以前はスーパーへの買い出しは2日に1回だったけど、最近は毎日行っている。

そのうち清水寺に旅行に行くそうです。

目的はいい写真を撮ること。

いい写真をとるスポットは坂道や階段を上らないといけないらしく、自己流で足を鍛え中。

「膝が悪いから」って何回聞いたかわからないくらい聞いた。

ぶりの照り焼きの血合いの部分を絶対に食べないらしい。

あのやろー、いいもん準備してもらってるのにもったいないなー。

 

パソコン関係

パソコンのダークモード解除

実家のパソコンでブロガーに記事を書くと、書いた文章の一部がなぜか白と黒が反転してしまう。

なんで?ダークモードのせい?

と思って頑張って検索してダークモードを解除しました。

わかってしまえば簡単。

はてなブログの管理画面の一部が表示されないのもダークモードのせいって思ってたけど、解除してもやっぱり表示されない。

なんでよ。

3日連続ブログを書く

実家に帰るようになって、ブログを長々書いてしまう。

せっかく実家に帰るんだから自室のものを吟味して処分したいのに手がなかなか伸びません。

ブログはただ書けばいいだけだからすごく気楽なんだけど、

物を処分するとなると「ほんとに捨てていいのかな」「捨てて後悔しないかな」とかいろいろ考えちゃう。

それを振り切らないといけないから疲れちゃう。

なのでなかなかね。

捨てたら捨てたで今のところ後悔したことないから、すっきりするってわかっているけど、けどー。

少しだけ片付けに手をつける

ブログも書いたし、時間を持て余してしまう。

なのでちょっとだけ片付け始めました。

クローゼットの中に入っているいろいろを大雑把にいるかいらないか検討し、いくつか捨てる候補をまとめてみました。

11月の半ばくらいまでは週5で帰るのでのんびり整理していきます。

工事はすすんでいるのかな

外装工事は進んでるんだかどうだかさっぱりわかりません。

網に囲まれているから外側の壁が全然見えないし、工事の時間は部屋にいないから作業している音も聞かないし。

 

実家までの道のりで同じようにマンションの外装工事をしているらしき建物が二つもあるんですけど、この時期が工事をしやすいのかな。

それともたまたま時期が同じだっただけ?

実家に向かう途中で昨日も今日も作業着を着ている人(昨日はお兄さん、今日はおじさん)がほぼ同じ場所でキョロキョロしてました。

その近くで工事しているところあるけど、そこに行きたいのかな。

声なんてかけられないからそっと追い抜きましたけどね。