なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2022年10月】

10月31日(月)

韓国であんな悲惨な事故があったのに、今日の渋谷の人出はすごいらしい。

それに今日は月曜日なのに。

人出がすごいのは渋谷だけじゃないらしいし。

私には関係ないけどね。

10月30日(日)

まさかの日曜日にも工事。

しかもうちの窓の外で。

カーテンを開けられないじゃないか。

1週間分のニュースやドラマや気になったことをピックアップして書く記事を日曜日に公開することにしてみました。

今週のぶん

先週、公開しようと思ったけど公開しそこねたぶん

1日に3つも記事を公開するなんて初めて。

最初で最後だと思う。

10月29日(土)

今日は土曜日だし工事は休みかなって思ったんですが、休みじゃなかった(怒)

ブログの公開は1日1個にしたいんだけど、最近は毎日ブログを公開しているからなかなか隙がない。

仕方なく今日は記事を二つ公開しました。

10月28日(金)

おかずは実家でゲットしたのでおにぎりだけスーパーで買おうと思い、帰り道にスーパーによりました。

そうしたら久しぶりに値引きシールが貼ってあるお寿司を見つけて買ってしまった。

るんるんで帰ったら、エレベーターホールで私より明らかに年下のお母さん(スーツ)と保育園児の子供が電動自転車に乗って帰ってきて、お母さんに「こんばんは😄」ってさわやかに挨拶されました。

心が死にましたが、外面は同じテンションで私も挨拶はできたと思います。

10月27日(木)

生まれて初めてシャインマスカットを食べました。

皮がシャクシャク、身は甘くておいしかった。

半分の房で約600円です。

美味しいけど、高すぎるだろ。

咳は未だにおさまらなくてつらいです。

10月26日(水)

今日は晴れている。

朝から日の陽ざしを浴びてすごく目が覚めました。

実家でも全然眠らなかったし。

ちょっとだけ自室にある物を吟味して処分候補を選定した。

10月25日(火)

すごく眠い。

曇っているせい?

寒いなか歩いてきたけど全然眠気が覚めず、昨日に続き、今日も午前中はずっと寝てしまった。

寝に帰ってきたみたい。

10月24日(月)

今日から工事のため朝8時に家を出ました。

通勤の人の流れに逆らいながらも、普通の人と同じ時間に活動開始できたことがうれしかった。

10月23日(日)

明日は7時頃、遅くても7時30には起きなきゃいけない。

ものすごいプレッシャーだ。

10月22日(土)

起きたの11時過ぎだったんですけど。

自分にびっくり。

今日はお米を買いに行こうと思ってたのに、行かなかった。

あ、あ、あ、あ、と時間が過ぎた。

10月21日(金)

今日はシティーズスカイラインの解説動画をずっと見て、1日が終わりました。

自分でもそれはちょっとあり得ないでしょって思ってます。

10月20日(木)

今日はちょっと遠いウエルシアに行って、業務スーパーによって、実家によって帰ってきた。

めっちゃ歩いて疲れた。

10月19日(水)

ゴールデンカムイのかわいい2次創作のイラストを書く人をツイッターで見つけて、フォローはしてないんだけど毎日チェックしています。

(フォローしたいけどもじもじしてできていません)

イラスト以外にもフォゼのぬいぐるみの写真とか過去のイラストとか何かしら毎日更新していたのに昨日から更新がない。

勝手にすごく心配している。

10月18日(火)

カーテンを開ける前に耳をすましてしばらくベッドでじっとして工事の音がしないかか確認してから起きる。

今日も工事は休みらしい。

カーテンを開けていられる生活っていいね。

何かしなければと思いつつYoutube見たりツイッター見たりして1日が終わってしまった。

集中力なくて書きかけのブログの記事が全然すすまない。

10月17日(月)

今日は工事休みだった。

ってことは今週は休みなのかな?

わからん。

風邪がなおって、もうだいぶたつのに咳がおさまらない。

10月16日(日)

せっかく書いた記事をボツにするのもったいないなーって思っていたら閃いた。

アメブロで公開すればいいじゃんね。

嘘つき呼ばわりされた話 | 私の人生こんなもん

外装工事、足場はもうできているように見えるんだけど、工程表によるとあと1週間は足場を組むという予定になっているんだよね。

これ以上、何をするんだろう?

10月15日(土)

今日は工事はお休みだったから家でのんびりできた。

ただ、網が張ってあるからなんとなく暗いのが気になる。

それに足場があるから誰かが昇ってきたらどうしようってちょっと心配。

昔のことを思い出して記事を一つ書いたんだけどボツにした。

私以外の人には興味のないことだなって思ったから。

1日無駄にしちゃったな。

 

 

10月14日(金)

カーテンが開けられないので日中は実家に避難。

夕方戻ってきたら網が張り巡らされていた。

10月13日(木)

今日はベランダのほうに足場が組まれている。

カーテンが開けられない。

真っ暗な部屋で気分も真っ暗。

10月12日(水)

曇ってるし、寒いし、なんか気持ちがつらい。

予定通り今日から外装工事が始まった。

カンカンと金属の音が鳴り響いている。

10月11日(火)

歯茎の水泡がちょっと小さくなったみたい。

ちょっとづつ膿が出たのかな。

もう1回刺すか、どうしよう。

キッチンの大掃除した。

ピカピカで気分がいい。

10月10日(月)

歯茎の根元にある水泡(多分、膿がたまってる)が気になって仕方ないので、意を決して針でつついてみた。

プツって感覚があったけど思ったより膿は出ない。

ちょっと出血して終わり。

やっぱり歯医者に行くべきか。

ハードルが高すぎる。

10月9日(日)

スマホで撮った写真をブログにのせたくて、試行錯誤。

なんとかできそうなので、今後はもうちょっと写真をのせたい。

カテゴリーもちょっと整理した。

10月8日(土)

曇っていてやる気が起きない。

身体のあちこちも悪いし、もうやだ😰

10月7日(金)

今年は暖房器具を買おうと思うので今のうちからチェックしておかないと。

そしてさっさと買いたい。

まだ咳はでるけど、咳をしたときにのどに痰がからまなくなった。

10月6日(木)

さ、さ、さ、寒い。

冬用の布団とかいろいろ出しました。

カバーをかけるのものすごいめんどくさい。

10月5日(水)

天気予報で知ってはいたけど、夜に近づくほどに寒くなる。

めんどくさくて冬用の布団だしてないんだけど...

今日はまだそれほど寒くないと自分に言い聞かせてそのまま寝た。

咳をすると痰がゴロゴロする。

でも痰を出すのが苦手で全然出せない。

飲み込んでる。

10月4日(火)

今日は重い身体を頑張って移動させてお買い物へ。

なんか高くなってる。

ニュースで見た値上がりは本当だったんだ。

10月3日(月)

夕方に値引きシールの貼られたお弁当を買いに行くつもりだったんだけど、めんどくさくなっちゃった。

家にあるやつでなんとかしのごう。

今日もうどんだ。

昨日と同じ。

10月2日(日)

そろそろ買い物に行きたい。

でも今日は日曜日で人出も多いだろうしやめとこう。

10月1日(土)

日本ブログ村の参加カテゴリーの一つを変更する。

「無職日記」から「ひとりぼっち日記」へ。

月曜日からの風邪、なかなかすっきり治らない。

引きこもりで体力落ちたな。