なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

部屋も気持ちも薄暗い1日だった

今日の天気は曇りで肌寒い。

建物の外装工事がはじまった。

気分がすごくグレーな感じでした。

 

最近、ぐっすり眠れる時間が短くなっている。

寝たなって思って目が覚めてもまだ外が真っ暗ということもしばしば。

今日は明け方にうっすら目が覚めたけど、まだ眠いし、起きるには早そうだったので2度寝しました。

2度寝といってもすごく眠りが浅くて、寝ているような起きているような感じ。

今日から外装工事が始まる。

なんとなく近くで金属の音が聞こえる。

今日はまだカーテンを開けていても大丈夫なんだろうか?

 

昨日は晴れていて過ごしやすい暖かさだったけど、今日は曇っていて肌寒い。

それだけで気分が落ちる。

1時間以上ベッドの上でスマホを眺めて、やっと11時頃に起きる。

カーテンから外をのぞくと、どうやら今日は建物の側面に足場を組むようなので建物の正面のカーテンだけ少し開けて過ごすことにした。

でも、ものすごく薄暗い。

薄暗い部屋のなか、まずチェンソーマンの録画を見た。

なんか、すごいんですけど。

絵柄がすごい。

普通のアニメって感じじゃないよ。

タイトルは知っていたけど内容は全然知らなかった。

ストーリーもわかりやすくて面白そう。

ポチタかわいい。

デンジもかわいい。

楽しみが増えた。

って思いながら見てたら外の金属音がどんどん近くなってくる。

気がついたら私の部屋の側面にまで足場が組まれてた。

作業員さんの声もよく聞こえてくる。

これはテレビの音も絞らないと外まで聞こえちゃってるな。

それにしても薄暗い。

 

 

こんな平日に家にいるなんて思われたくないから、静かにしてないと。

部屋に人がいたら作業員さんもやりにくいだろうし。

そう思ったら何もできなくなった。

天気のせいですごくだるいから寝ることにした。

さっき起きたばかりだけど、布団に入ったらすぐにウトウトしてきた。

次に気が付いたのは14時すぎ。

今日はスーパーに買い物に行きたい。

だから作業員さんに気が付かれないようにさっと家を出ようと準備し始めた。

でも、準備していたら廊下から声と金属音が聞こえてきた。

ノゾキアナからのぞいたら、エレベーターを使って作業員さんが何か運んでいる。

う・・・。

出れない。

作業が終わるのは多分、5時だからそこまで待つことにした。

さっさと買い物に行きたかったのに。

さっきまで寝ていたのでさすがにもう眠くない。

カーテンの隙間からの明かりでテレビの音を聞こえるか聞こえないかくらいの音量で眺めていました。

5時前にやっと音が聞こえなくなったので、買い物に。

なんか疲れた。

明日はベランダ側に足場かな?

イヤだな。

やっぱり実家に避難すべきか。

でも、実家は実家で気疲れするのでどっちもどっち。

 

お寿司が20%オフになっていた。

まぐろのにぎりの上にまぐろたたきが乗っている見た目が豪華なやつを購入。

ケチだから、上にのっているたたきは別にして家にあるごはんにのせて食べれば2度おいしいじゃんって思ったの。

でも、やってみたら不味かった。

ササミスティックも買ったんだけど、なんか不味い。

せっかく買ってきたのに悲しくて泣いた。

寒いけどアイスも買ってきた。

ルンルンとした気持ちでデザートに食べたんだけど、お腹が冷えたようで下してしまった。

相棒の新シーズンを見てたのに、お腹の具合が不安定で集中して見れなかった。

 

明日はベランダ側に足場かな・・・。

カーテンを開けられないと暗くて、とてもじゃないけど過ごせません。

どうしよう。