なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

いろんなこと後回しにして結局なにもやっていない

 

何をやるにしても面倒だって思ってしまう。

やるのは今日じゃなくてもいい、明日にしようって思ってしまう。

次の日になったら、また明日にしようって思う。

それの繰り返しで、実行する日がいつになるか自分でもわからない。

やってみたら、サクッと終わることもある。

なんでさっさとやらなかったんだろうって思う。

後回しにすることが自分にとってストレスになっているってわかっているのに、やっぱり後回しにしちゃう。

 

 

最近、よく見ているツイッターのアカウントがあります。

ゴールデンカムイのファンの人で、イラストやキャラクターのぬいぐるみの写真をよくアップしている人。

イラストの絵柄がすごく好みで、ぬいぐるみの写真に添えられる一言がかわいい。

フォローはしていないけど毎日覗きにいってしまうくらい彼女のツイートが好きなんです。

それに最近、彼女のツイートで年齢も同じだってわかったので勝手に親近感を感じています。

彼女がぬいぐるみの写真を公開し始めたのは最近のことなんですが、その背後にうつる部屋がすごく片付いていておしゃれなんです。

それに比べ、私の部屋は使いにくく、過ごしにくく、まとまりもなくごちゃっとしている。

彼女の部屋と自分の部屋があまりに違うので衝撃を受けました。

私も部屋をどうにかしたい。

 

私の部屋って居心地が悪いんです。

もう3年以上も住んでいて、ずっとどうにかしたいって思っている。

一番よろしくない点はくつろげないこと。

多分、おさまりよく座れるところがないからだと思う。

部屋の中に自分がほっとできる場所があればもっと居心地のいい家になる思うんです。

 

そのためにはいくつか家具を買わないといけないなって思います。

今のままじゃどう考えても無理だから。

家具を買うとなると通販になります。

私はもともと優柔不断だし、失敗をすごく恐れています。

お金を無駄にしたくないし、家具ともなると捨てるのも大変。

ちょっと前に捨てたソファがあるんですが、あれもすごい考えに考えたうえで購入したのに実物がきたらいまいちで、結局処分することになってしまった。

そんなことがあったから新たに購入することにすごく慎重になっています。

慎重になりすぎて結局何も買えずに、部屋はずっと居心地が悪いまま。

とても悪循環です。

 

今ある家具の配置も悪いと思うんです。

でも、何をどこに移動すればいいのかわからない。

ちょこちょこ変えてるけどしっくりこない。

考えなきゃと思っても、ひとつのことを考える集中力がない。

それに以前、本棚を引きずったら畳が大変なことになっちゃって後悔してるんですよ。

だから畳の部屋の家具の配置換えはいったん中身を出さないといけなくてすごくめんどくさい。

でも、なんとか頑張って考えたい。

 

 

今、部屋をどうにかしたい気持ちがすごく盛り上がっています。

具体的にどうしようか。

  • 家具の配置を考える
  • それにあうサイズの家具を購入
  • いらないものは処分

こんなかんじかな。

いつまでに頑張るか。

んー年内は難しいかなー、なので3月まで

ちょっと自信がないです。

 

足先が冷たいとなかなか眠れない。

これを寝る少し前に布団のなか入れておくと足がすぐに温まって眠れます。

朝になるといつもベッドの下に落ちてるの😋