なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

室内で香害

半年くらい前に服を買ったとき、おまけでアロマジュエルの試供品をもらいました。

なんとなく使いそびれていて、最近になりやっと使ったんですが大変なことになりました。

くさくって...(´;ω;`)ウゥゥ

「香害だ」って思いました。

 

ベランダに干しているときは匂いは全然気になりませんでした。

洗濯物は取り入れたら寝室に持って行ってハンガーにかけます。

たたむのが面倒だったのでこの日はそのままかけておきました。

そして私はテレビのあるリビング兼ダイニングで過ごしました。

(うちの物件の間取りは2K)

 

さあさあ寝ようと思い寝室のドアを開けた瞬間、匂いがブワってきました。

ものすんごいの。

くっさー。

あまりの匂いに咳き込んでしまいました。

試供品は1回の洗濯につき1袋入れるって書いてあったはず。

でも明らかに匂いが強すぎる。

 

 

この匂いの中眠れるだろうか。

ちょっと嗅いだだけでこんなに不快に感じるのに、この中で寝るなんて無理じゃないかな。

でも、ある程度いれば鼻が慣れるはずなので、我慢我慢。

いつもは寝室のドアは閉めるんですが、開けっ放しにしておくことにしました。

窓は開けられない。

夜に窓を開けたらムシが入ってきちゃうかもしれないから、それは絶対に無理です。

 

しばらく我慢したら思ったとおり鼻が慣れてきたようで最初に感じた感覚よりはマシになりました。

それでもまだ匂いがわかるくらいだったから、相当すごい匂い。

つら (~_~)

 

今回は大変な目にあいました。

自分では絶対に購入しません。

もしまたもらったら量を減らして使います。

 

 

最近使い始めた無香の柔軟剤。

「無香」がいいです。